チェンクロ〔無課金〕日記 No.84 クリアパーティーの例

私のもう一つのパーティーが、第一部をクリアしました。

ちょっと行き詰っていたのが、メルヴィナ1枚だと回復力が

足りないから、回復スキル持ちか僧侶を追加する、という

対策をやったら、あっさり打開して、そのまま完了。

 

で、その最後のパーティーが以下です。

ヨシカゲ SR レベル70/70 対ボス攻撃力UP/他の戦士の攻撃力UP

イブキ SR レベル65/65 HP1/3以下で攻撃力UP

ミニモ R レベル54/55 WAVE毎に一人回復

メルヴィナ R レベル60/60

ナズナ SR レベル60/60

ユリアナ SSR レベル60/60 サブにいるとメインの攻撃UP/ダメージ減

最後に選んだフレンドはレベル80モアネット(ダウン無効)。

 

これを参考に考えると、以下のようなメンバー構成で、

戦えそうな感じです。

(1) 攻撃力7000くらいの前衛を先発メンバー+控え1人目に。

 攻撃UPのスキルがあるとうれしい。

(2) メルヴィナで回復が足りない分は、それを補える後衛

 メンバーを入れる。

(3) サブメンバーの一人目は前衛が倒れた時の補欠。

 もう一人でパーティー強化ができるとよい。

 

今回のパーティーでは、(1)は御三家のメドがつきました。

(2)はブルワリーを充当。で、(3)はフィーナを覚醒させれば

行けそうです。

今のパーティーが、最高レベルまで育成できれば、

きっとクリアできるでしょう。

当面の課題は、コストとかゴールドとかなので、

候補を交代でパーティーに入れて育てる予定です。