チェンクロ〔無課金〕日記 No.110 魔神ガチャ

魔神ガチャはいまひとつよくわかりませんが、

引けば引くほど、いいアルカナが出るみたいです。

そして、頻繁に引いても、最後にまとめて引いても、

ガチャ運以上には内容は変わらないようです。

 

魔神撃破報酬と、魔神ガチャが、

だいたい似たようなレベルのアルカナが

出る気がしますが、数えたわけではないので、

断言はできません。

 

で、それとは別に一つ気がつきました。

騎士の盾は暗闇攻撃を防御できます。

育成パーティーでシンフォニアを使っている

(アグダラのコストが高い)のですが、

後衛がその後ろに回ればOK。

 

騎士は、絆カインで、毒攻撃も防げます。

バリエナとか、リフレットとかなら、

絆がなくてもいろいろな状態異常を防げます。

(浴衣のリフレットは毒対応ではないけど)

 

ただ、騎士は防御を高めやすいけど、

攻撃回数が少ないので、今回に限らず早く殴り

倒したい魔神にはあまり使えなさそうな感じです。

敵レベルが40になって、毒攻撃を受けることも

ありますが、しばらく放置する余裕があるし、

メルヴィナで対応できています。