チェンクロ〔無課金〕日記 No.131 王城

聖夜の準備は、例によって上級は無視して、

王都の攻略に専念しています。

フリークエストで取れるアイテムも気になりますが、

シナリオを優先。

とりあえず、シナリオ10-9で、最後の地、王城に

たどり着きました。

(ここでシナリオ10-15まで戦いが続きます)

 

王都に入ってからは、クエストの経験値が高くて、

パーティーRankも80まで上がりました。

そこで、今のパーティーは以下にしています。

 ヨシツグ   絆主人公

 シンフォニア 絆カイン

 ヴァネッサ  絆フィーナ

 シャクティ  絆ウーヴィア

 控 ハサン   絆ツル

   フィリップ 絆なし

 

ヨシツグは、レベル58/60。私の中で最高の、

ATK7310をたたき出します。

絆の主人公で、WAVE回復力を付与。

シンフォニアはレベル64/65。ATK7020に、

WAVE回復と、絆カインの毒無効が付きます。

以前のエースはロレッタだったんですが、

この二人に抜かれちゃいました。

その後に育てたアグダラとか刃牙とかも、

この二人に比べると、見劣りします。

 

ヴァネッサはレベル49/50。回復スキルにマナ2個

必要だけど、WAVE回復があるのと、いざという

時の回復量が大きいので採用しています。

相手が毒ならメルヴィナに交代もあり。

まあ、持ってる僧侶が少ないので、育ち切った

メルヴィナより、あと1でも育てとこうか、

という意図もあります。

絆はフィーナの手当。手持ちでは選択の余地なし。

 

シャクティはレベル43/55。この枠がすごく微妙。

ここを争うのは、他にネルヴァLv58、ウーヴィアLv59、

ブルワリーLv58。

本命は攻撃回復とも備えたブルワリーだけれども、

コストが足りません。

シャクティとネルヴァはバリアがあって、これは

ボス戦で重宝します。

今はネルヴァの方がHPもATKも高いけど、

バリア回数はシャクティの方が1回多いので悩ましい。

回復に振るならウーヴィアもあります。

で、絆にブルワリーかウーヴィアを付ければ、

WAVE回復になります。

この枠は相手を見ながら試行錯誤もあるかも。

 

あとは、サブで力を出す人たち。

合わせて、攻撃力1割ちょいアップってところ

でしょうか。

 

控えに入っている人があまり育ってないのと、

控えていないとアビリティーが使いにくいので、

メインで戦闘不能の人が出ると、一気に弱体化する

のが、このパーティーの欠点です。

ダブルボスのクエストだと、マナ運とか発動ミスで

敗退することもありますが、このパーティーで

まだ行けそうな感じです。