チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.2 合成

今は、例の3人が最初から4凸できるんですね。

限界突破せよ、というミッションが、
うまく調整すれば一気に取れそうな気になるけど、
最初からたくさん取れるようにはなっていないのが
現実なので、気にせず合成します。

まあ、5回合成せよなども取れるので、
合成の途中で時々マップに戻るのはいいかも。

次に、チャレンジガチャを引いて、パーティーを
整えます。

酒場とかイベントとかのガチャは、まとめて引きたい
ので、今はガマン。

 結果は、カイ、ネルヴァ、合成素材×3。

まずは、次のパーティーでクエストに臨みます。

 主人公  Lv3.
 カイ   Lv1.
 ネルヴァ Lv1.
 マリナ  Lv9
 (サブにミシディアとカイン)

敵レベル4だと無傷とはいかない(ゲストにお願いで
クリアはできるけど)パーティーだけど、イベントで
パーティー経験値多めなクエストが出ていたので、
がんばって挑戦して、パーティーLv9になりました。

これで、パーティー構成の選択肢が広がります。

次に、イベントの低レベルクエストを回って、
イベントキャラのミミを入手。

このミミを主人公の代わりにリーダーに据えて、
ちょっと合成素材なども使って、
以下のような感じになりました。

 ミミ   Lv41.
 カイ   Lv11.
 ネルヴァ Lv2.
 マリナ  Lv9
 (サブに主人公とカイン)

 

ハロウィーンイベントを今からクリアするのは難しそうです。
今はイベントより、安定してクリアできるところを認識
するところです。