チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.16 ギルドからの依頼

ギルドからの依頼が始まりました。
いちおう、前線基地までの道は通して、
依頼が受けられるようにします。

まあ、正直なところ、ギルドからの依頼の総力戦は、
この端末ではやりたくないです。
一度に動くキャラが多すぎて、スローダウンするし、
操作の反応が悪くて、3人くらい移動しようとしたら、
3人目の行き先に1人目が動いて、あと2人は
呆然としているような状況。

ちょっと気を抜くと、戦闘ラインを抜かれて
トライされてしまうので、ラグビーのように横に
フォワードを展開する必要があるんですが、
フォワードが足りない。
(一人探索に出しちゃったので、低レベルの人しか
 残ってない)

また、遠距離攻撃の敵に対応が遅れると、かなり
HPを削られるので、ここも気が抜けないところ。
(で、操作が追い付かないとピンチ)

あと、総力戦から通常に戻った時に、パーティーの
切り替えを忘れて泣いたりします。
(幸い、全滅は回避しました)

報酬のコロパティロンも、後衛に困ってないので、
さほど魅力がありません。

そんな中で、これをやる唯一の理由が、ガチャコインを
入手できることです。1週間で、1回ちょっと、
手持ちのガチャコインと合わせると、2回分になるはず。

ということで、今のところは総力戦をやる気になって
ますが、どこまでやる気が続くかは不明です。