チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.148 エラー?

昨日痛い目にあったので、
パーティーを組み替えます。

1軍パーティー
 ハハブ   絆リンリー
 ヨシュア  絆チウウェン
 リエラ   絆キリエ
 メルヴィナ 絆ロイ
 控 ヘロディア 絆トゥキリス
   カイン   絆マリス

2軍パーティー
 リンリー  絆ランディ
 サコン   絆ハハブ
 アトノア  絆ニコル
 マリナSR  絆ロイ
 控 トゥキリス 絆ヘロディア
   ダスティ  絆SSR主人公

昨日負けたメインストーリーに行って、
1軍で何とか対応できることを確認しました。

その後、はじまりの村で2軍パーティーを確認。
ここで事件発生。
サーバエラーでクエストが始まりません。
他の端末だと問題なく動きます。
アプリ再起動、端末再起動、ネットワーク再起動
など、繰り返して、APどれだけ吸われたん
だろうか?
今日開いたシナリオと、ランスバーンの残り1個で
APがなくなってしまいました。

ちょっと前の修正でお知らせが読めるようになった
のが、また超縮小表示に戻って読めなくなってるし。
たぶん、明日公開されるクエストがあってその後は
魔神解放に合わせてちょっと開く、ということが
書いてあるんだと思います。

明日は、チェンクロが正常動作すれば、はじまりの
村の残りのクエストを行きます。
ただ、この端末、チェンクロ公式サイトではダメと
書いてないんだけど、現実はそろそろダメなのかも
しれません。
2年半くらい前には、発売後時間が経ったとはいえ、
最新機種だったので、お下がりで使ってるという
のをさし置いても、見捨てられた感はあります。

ということで、残念ながら、このブログは何か
あったら突然終了します。
一応、突然でない状況は予告します。
明日は諸事情で帰りが遅くなって、
日記を書かない可能性があります。

年度が変わった後もいろいろあって、書かない
日が増えそうです。
ラザニルに行かないのは、これもちょっと関係。