チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.156 イベントクエスト

放置していたイベントクエストに行ってみます。

まずは、縁の魔神探し。
以前に残りAPで回った時はクリアできず、
4個目を開けに行きます。
ここは1回でクリア、からの魔神。

今回の魔神は縁(えにし)。つながり。
緑(みどり)と間違えた人がいたとか。
で、小さいんですよね。
ネコネと同じくらいの大きさです。
このサイズのキャラは、大体子供キャラで、
他には薄命の大陸の人たちがいます。
でも、イベントのシナリオとかでは、
常識がゆがんでいるところはともかく、
子供には思えなかったんですけどね。

あと、討伐資金稼ぎ。
今回のは、ベースが約2万ゴールド
(フルボーナスなら、4万)、
箱1個が1万ゴールド超、
クリア報酬は1回だけですが、
5万ゴールドです。
土日クエストのゴールドハントより
稼ぎがいい感じです。
ここは、1回であっさりクリアしました。

で、メインストーリーに戻ります。
魔神情報に隠されてAPがよくわからない
ルートバトルから。
鳥でした。
敵が事前にわかっているところとか、
負けたところはフレンドの選び方なので
対策するのですが、現状は対策しなくても
何とか勝っている状況です。
本当はパーティーメンバーにレベルMAXが
増えたので、パーティーを組み替えたい
ところですが、替えると急に弱くなりそうで、
替えられないまま進んでいる状況です。

あ、よそ見してたら死んじゃいました。
このへんのクエストは気が抜けません。

残りAP4にソウル1。
魔神探しと討伐でちょうどいいです。

明日もメインストーリーをちょっと進めて
おきたいです。