チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.158 鉄煙に到達

まずは、薄命の仕上げの魔神シリーズです。
今日はバルクスから。

敵レベルが64ですが、今のパーティーなら、
何とかなります。
レベル79ハハブとレベル80ヨシュアを、
ハハブで強化すると、そこそこ戦えています。
パーティーコストの関係で、僧侶のマリナが
若干力不足なのは仕方がありませんが、
回復回数でカバーします。

そして、マスカルウィン。
ここはフレンドのシュザが決めてくれました。
と思ったら、復活されてちょっと焦ったけど、
大丈夫です。

そして魔神。
魔神のレベルは40台ですが、今回は魔神対抗
パーティーを組んでなくて、いつもの1軍で
そのまま行ってます。
フレンドにチドリを選んで、ハハブとチドリを
発動させると、勝ててます。

そして、薄命の最後もヒヤヒヤながらクリア。
クリアしたパーティーは、以下でした。
 ハハブ  Lv79/80 絆リンリー
 ヨシュア Lv80/80 絆シュザ
 ネコネ  Lv77/80 絆ニコル
 マリナ  Lv42/50 絆ロイ
 サブ ヨハン  絆ヘロディア
    カディル 絆マリス

ここで、プレゼントボックスを整理して、
魔神ガチャを引きます。
まあ、とりたてて書くほどではなく、何人かに
武器を装備したり、武器を強化したり、
限界突破したり、レベルアップしたり。

ということで、鉄煙の大陸に入りますが、
その前に、パーティーを組み替えます。
鉄煙の機械は狙撃に弱いらしいので、
ネコネに代えてユディトを入れます。
前衛も試しに育成中のリンリーとミシマで。
で、戦闘を開始した途端、例によって異常終了。

ガチャを引くのにかなり時間がかかったので、
今日はやめることにします。

明日は、後日談とか、ユディトの覚醒かな。