チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.188 武器集め

今日は必死の武器集めです。

イベントミッションは、突を3回、打を3回、
さらに騎士でトドメを3回です。
パーティーとしては、騎士でトドメのために、騎士を
揃えて、フレンドを後衛にする作戦でいきます。

とりあえず、以下の感じでお試し。
リフレット   Lv58/60 絆カイ
パメラス    Lv56/60 絆オデット
ローエンディア Lv50/60 絆ローエンディア
マリナ     Lv47/50 絆エンクウ
 控 レミラ絆マリス、イングリス絆ヘロディア

選択肢がほとんどなくて、絆は適当に。
打はリフレット、突はレミラが担当しています。
控の絆はパーティー強化に役に立つ人たちです。

結果はイマイチ。
かろうじてクリアはしましたが、僧侶マナが
全く拾えず、回復が間に合いませんでした。
最後は、フレンドに選んだ魔法使いでトドメに
なってしまいました。

もう一回、こんどは、ユリアナをフレンドに
選んでみます。ユリアナ(新バージョン)は、
斬武器の騎士の攻撃力をいくらか増強する
効果があります。
したら、クリアできました。
もう一人フレンドにユリアナがいて、もう一回。
これも成功。

あとは、デイリーの突でトドメは、もう一個
残っていたイベントストーリーに、マレーナ
フレンドに連れて行って取りましょう。

もう一回必死が取れれば、必死はコンプリートです。
その次は決死ですが、無理っぽい感じです。
今回、ユリアナをフレンドに入れてクリアできたと
いうのは、ユリアナがパーティー強化のアビリティを
持っているのが大きいです。
一人が強くても、残りの人が全滅すると意味がない
ですからね。
正確には、ユリアナは斬武器を持った騎士を自分を
含めて強化するので、リフレットは強化できてない。

それは置いといて、一昨年パーティーで探った感じでは、
前のVSよりずっとクリアしやすいけれど、ユリアナ
などの強化の人を集めて、何とかという感じでした。

多少レベルの低い人が混じっても、2倍くらい強化の
効果があると、それなりに行けます。
で、今のパーティーは、まだ育ってない人もまぜて、
シュザ、ミシマ、クラウディアに、フレンド期待で、
前衛約1.5倍はいけそうです。
フィーナが覚醒すると、1.75倍までいけるはず。
で、今の時点では、そこまで届かないので、
レベル75は見送りな感じです。

明日は必死として、
長期的には、パーティー強化要員をもっと発掘したい
ところです。