
チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.200 クラウディア

魔神が入手できたので、次の準備をします。
先日試しに鉄煙に行った時に、攻撃力7500レベル
では届かないことを確認できたので、強化策です。

強いメンバーを育てるというのは一つの対策です。
ここは、ハハブ、ヨシュア、ネコネに、
トルウァトスやスクロロンが予備軍になります。

もう一つの対策が、メンバー同士で強化できる
組み合わせを探すことです。
例えば、メルルダだと、戦士と魔法使いが4人以上
いると、攻撃力アップになります。

で、手持ちの人たちを見回すと、
シュザが九領の人の攻撃と防御アップ、
ミシマが戦士(特に斬武器)の攻撃アップ、
クラウディアが戦士と魔法使いの攻撃アップで、
これにメルルダを加えて、
フレンドにシュザか、チドリ(斬武器の攻撃・防御
アップ)がいると完璧です。

これに、サブパーティーに、フィーナとか、
チロルルとか、レミラとかを入れると、
さらに攻撃や防御が強化できます。
まあ、パーティーコストの制約で、理想通りには
組めないと思いますけど。

あくまで予想ですが、今はハハブとかヨシュア
攻撃力が9000ちょいです。
シュザの名目攻撃力は8000ですが、シュザ×ミシマ
の効果だけでも、実質攻撃力はそれを上回る感じ。

ということで、ミシマは昨日育成できました。
今日はクラウディアとチロルル。
魔神の報酬や魔神ガチャを使って、クラウディアの
育成は完了、覚醒しました。
チロルルはもう少し育成が必要です。
フィーナはまだまだ。

合間の魔神ですが、魔神ガチャと暴走救援で、
さらに2枚の魔神をゲット。
・・・・売ります。

明日はこれでパーティーを組んでみて、
鉄煙で試します。