チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.238 完:黒の大陸

第2部完了です。
最後のパーティーはこんな感じでした。

ガルルア   Lv60/60 絆なし
ミシマ    Lv60/60 絆主人公R
クラウディア Lv60/60 絆なし
メルルダ   Lv60/60 絆エンクウ
控ビエンタSSR、フィーナ、どちらも絆なし

フレンド チドリLv75

さすがに最終戦は無傷とはいかず、
2回復活して何とかクリアしました。
感触としては、フレンドがヘスティアで、
メディアがいた方が楽だったかもしれません。

振り返ると、
最初は、同じ酒場で同じキャラを引いて
限界突破する作戦だったのですが、
結果はイマイチでした。
で、魔神とか踏破で夜討ち朝駆けをがんばる
という作戦に代えて、ハハブとヨシュア
入手して、これは第1部のコンプリートに
すごく役立ちました。

ところがコイツらはコストが高いです。
魔神を集めてパーティーを組むのは、
結構辛い感じ。

今回は、戦士をサポートするメルルダとか
ヘスティアとかの僧侶が出てきて、
戦士同士やサブの強化アビリティをうまく
合わせていい感じにするほうが、コストも
そこそこで、やりやすくなってきました。
最後のパーティーは無凸ですが、
ガルルア、ミシマ、クラウディアとかは
ガチャで引くチャンスがあるので、
成長すればもうちょっと楽になるはず。

このパーティーは間もなく封印される
予定ですが、その前に3周年ガチャを
引いてみましょう。

クルルア、ダビド、ニウ、ディラン、リュキシー、
ベッツィー、スカレット、シャントゥール、
メレディス、ラミミス、ハンジ、ハンジ、ジーナ、
ディートリンデ、パモモイ、ベッツィー、
キココナ、ハンジ、キココナ、キココナ、
メレディス、ネブリナ、シャントゥール、テラ、
ジーナ、ガイ、シャントゥール、メレディス。

30回引けないので、これで終わりです。
この引きなら、心置きなくおさらば。
ちょっと別のゲームが気になっていて、
たぶんチェンクロには戻ってこないでしょう。

ここまで読んでいただいた皆様、
ありがとうございました。
これを持ちまして、チェンクロ無課金日記は
完結とさせていただきます。