ドラプロ無課金日記 No.0 前夜=チュートリアル

ドラゴンプロジェクトの日記を始めます。

少し前からやっていたのですが、
やっている中で壁に突き当たって停滞してます。
で、いろいろ反省点を省みながら、最初に戻って、
効率的な進め方を確認したいと、そんな感じです。

縛りは、無課金と1日1時間。
スタミナの限定がなくて無限にできるので、
ここは1時間縛りにします。
まあ、ちょっと足が出ることもあるかも
しれませんが、そこは誤差の範囲で。

まずはインストール、端末は現役のやつに居候
できたので、悪くないです。
で、いきなりバトル開始。
とはいえ、チュートリアルで、敵に逃げられて、
その後のホームから話が始まります。

次にキャラクター作成ですが、
たぶん、性別も容姿も全くゲームに影響しないと
思われるので、適宜好みで設定します。

そして、依頼&アイテム収集。
ここは達成したらホームに戻されます。
そして、装備作成。プレーンアルマ。
装備してない人もいるようだけど、はじまりの
よりもいいので、装備しましょう。

ここで、プレゼントがあります。
持ち物に余裕がない時は、受け取るものを迷うけど、
今は全部受け取って大丈夫です。

そして、ガチャが引けるようになって、
いいのが出ないとやり直す人もいるようですが、
ここでいいヤツを引いても、育成できないので、
こだわって何回もやり直すよりも、ゲームを
進めちゃう方がいいように思います。

ということで、私はもう少しレベルアップしてから
ガチャを引く方針です。
引いた時のレベルが高いと、SとかSSとか出ることが
多い気がしてます。
引く順は、①マギ10連。
最初はマギスロットを埋めるのに、マギを引きます。

次に、②③クエスト10連、
クエストガチャで武器防具を作って強化する計画です。

その後は、マギとクエストを交互に進めて行く想定。

全体の話は置いといて、とりあえずの方向性としては、
まず、魔石を貯めるのが当面の課題になります。