ドラプロ無課金日記 No.1 出発

今日から日記の本番です。

最初の能力は、
体力113、攻撃力94、防御力91です。
プレーンアルマがなければ防御力は85なので、
ちょっとだけ防御力が上がっています。

ドラス草原・南に行くと、ポータルが開きます。
エリア間の行き来がポータルなのですが、
最初はロックされていて、イベントで解除されて、
そこからモンスターをいくつか倒すと、
通れるようになります。

ここでプルンを多めに倒して、2レベルアップ、
レベル3にします。
そして、いざ、ポータルの先へ。

依頼で予想された通り、ここで大型モンスター、
ドドンキLv5が出現します。
魔弾は撃ち方がよくわかってなくて、
なかなか当たりません。
後で確認すると、発動した後、ターゲットを
タッチするといいようです。
とりあえず、攻撃をよけつつ斬りつけていると、
問題なく倒せます。
NPCでない人が参加していたら、終わった時に、
スタンプで「お疲れ」か「ありがとう」を
出しておきましょう。

ドラス草原・北に来ると、東西のポータルを開く
ことができます。
ポータルだけ開いておいて、一度街に戻って、
報酬を受け取ります。

ここで、ガチャのチュートリアルになりました。
ウォルタゲグリードLv1でした。
強制的に戦いです。
パーティー結成でちょっと待っていると、
経験者が入ってくるので、死なないところだけ
気を付けて、その人にまかせると、楽勝です。

ガチャのモンスターを倒すと、石板が出て、
武器や防具が作れます。
今の時点で一番有効ということを考えて、
見た目は悪いけど、鎧を作ります。
さらに強化して、鎧Lv3になりました。

再び、ドラス草原・北に出かけて、
モンスターを狩っていると、大型モンスターが
乱入して来ました。
乱入モンスターにはサブミッションが付いて、
ミッションを達成したり、コンプリートしたり
すると報酬が付きます。
ここでは、回復スキルがサブミッションなので、
不要でも途中で1回回復します。
そして、サブミッションコンプリート。

そして、依頼品を探しに行きます。
依頼品は同じエリアなら別の場所の
同じモンスターでもドロップします。
乱入を倒したところで、今日は時間終了です。

明日も、ティオールをぶらぶらでしょう。
B装備がいくつか開放されつつあるので、
装備強化も考えたいところ。

今日の終わりで、Lv6、
143、97、118、です。