ドラプロ無課金日記 No.14 ドフンゴス

今日はドフンゴスです。

胴装備に選んだドフンゴスーツを、できるだけ
強化するのが今日の目標です。
そして、今日は曜日クエストにドフンゴスがいます。

曜日クエストは入口、中腹、深部、最奥の4層あって、
それぞれの層を移動する時のルートクエストと
ある層にとどまっている時の乱入クエストがあります。
深部にたどり着くまでは問題ありません。
その先は未知ですが、やってみましょう。

レベル30ドフンゴスは、パーティーにも恵まれて、
無事倒しました。
残すは最奥のレベル50に対応できるかどうかですが、
来ない。。。。。。

なんだか、最奥の様相がへんです。
フンゴが全然いなくて、人ばかり大勢いて、
もう一度入りなおすと、フンゴばかりで人がいなくて。

それでも、20分ほど待ったら乱入が来て、でも、
パーティーがNPCばかり。
ちょっと前は、NPCが救助してくれなかったので、
NPCだけでボス戦はムリだったのですが、最近は
NPCの頭がよくなっていて、可能性はあるかも。。。

ところが、レベル50ドフンゴスが凶悪。
スキルを発動した瞬間に強襲されて、キャンセルされる
こと数回。さらに敵のスキルは予告から発動までが
短くて、よけるヒマがありません。
最後はパーティーが同時に攻撃されて、
あえなく全滅です。

結果、ドフンゴスの大傘が揃いませんでした。
そこで、ガチャクエストでドフンゴスと戦う場所を
探します。
誰かがガチャクエストの募集を出すのを待って、
何回か戦って、やっと2個取りました。
胴装備を改造して、次は、プルンのグミ。

今日のステータスです。
レベル32、406、392、393。
防御力不足を解消して、いい感じです。

明日は武器強化の素材のために、ガリーナ狩りかな。