ドラプロ無課金日記 No.26 月曜討伐

アップデートがありました。

とりあえず、引き続き、大型モンスター討伐です。
月曜討伐にカプトシーカーが追加されていました。
カプトシーカーとウツロアルマは、ほぼ同じ感じで、
振りかぶったり、ダッシュしたり、吸い込んだりなどの
攻撃をかわしつつ斬りつけていれば、ほぼ対応できます。

ゲグリードは、膨れ上がっているところをうまく斬って
キャンセルするか、もしくはそこだけ逃げれば、
これも与しやすいモンスターです。

難物がウルトス。
感電攻撃、ビームを出しながら回転、プラス別の攻撃と
三段階で来るのが、なかなか避けられません。
初級でもNPCは即死します。
距離を取ってビームと一緒に回転していればダメージは
抑えられますが、別攻撃に狙われて、全く攻撃できないで、
一方的にやられている状態が続きます。
初級なら一人で何とか倒せますが、その先は強い人が
一緒にいないとムリですね。
昨日と今日は、とりあえず上級まで一緒の人に助けられて、
クリアしました。

あとは、まだ取れていない、レアのコモリ。
と思ったら、大型乱入。
ヴァッカホルンが、フィールドの端まで暴走して、
別の場所にワープで出現、って、どう戦えばいいの?
ひたすら追いかけて、ワープで逃げられて、
でも何とか倒せました。
その後、さらに2連続乱入。
こいつらは普通ののろいヴァッカホルンで、大丈夫
でしたが、フィールドに人があふれていたのに、
一緒がNPCばかり、というのはやめて欲しかった。

今日はここで終了です。
レアも未完。レベルアップはしたけど、
ほぼ強化なしです。