ドラプロ無課金日記 No.27 火曜討伐

今日も大型討伐です。

新しいイベントも開いてますが、とりあえず、
期限の近い大型討伐に行きます。

で、火曜討伐に、グラートン、ヴァラーゴに加えて、
レムールが追加されています。まずこの3つ。

グラートンは、潜った後の強襲に気を付ければ、
それほど怖くはありません。
結果的に、隣で戦っている人が倒しているんだけど、
そこは大勢に影響しません。

次のヴァラーゴは、かなり強敵です。
多くのモンスターは、前向きに攻撃するので、
後ろに回ると攻撃を回避しやすいのですが、
ヴァラーゴだけは、尻尾のヘビに咬まれるので、
後ろに回る作戦が通用しません。
さらに、毒攻撃で、かなり体力を削られます。
幸いなのは、弱点が火なので、スキルを使えば、
多少は攻撃にも参加できます。
ここは何とかクリア。

さて、レムールは未知数です。
何かバリア張ってる?
攻撃がきかない時間があります。
で、乱入してきた時に、味方がNPCばかり。
NPCはあっという間にやられるし、
NPCの回復にいくと自分がやられるし、
自分がやられた時に助けにきたNPCは瞬殺されるし、
お手上げです。

味方が人なら何とか戦えてますが、まあ、
自分の力というより、みなさんの力のおかげです。

さて、これで大型9体。デイリーにあと一つですが、
ここは、依頼消化中の乱入に期待。
で、期待通りゲグリードが出たけど、
動きが普通と違う。。。
まあ、昨日のヴァッカのバリエーションと思って、
気にしないことにしましょう。

昔、某映画で、同じシーンが繰り返した時に、
デジャブはマトリックスのプログラムが
書き換えられた証拠だ、なんてネタがあったけど、
ここのデジャブは、某のプログラムバグが
発覚した証拠だ、と言ってみよう。

課題のレア依頼が取れたので、今日はここまで。
ステータスは昨日のままです。