ドラプロ無課金日記 No.104 聖夜

剣を少し強化して、改造までたどり着きました。
ここからの強化には、大量のマキナアイテムが必要です。

なんですが、募集クエストはあまり出ないし、
自分が募集するのも限りがあるので、ここは長期戦を
覚悟するしかない感じです。

そして、あと5日の聖夜イベントです。
前半はレア依頼が全く取れずに、膠着状態になりました。

で、後半に着手したら、装備改造の依頼です。
ここで、問題発覚。雷鳴竜の雷殻が足りません。

前半に戻ると、ポータルが一つ開いて(気が付かなかった
だけかも)、前半の膠着は解消。
乱入のボスから、雷殻も確保しました。

なんですが、やっぱり膠着。
レア依頼を取らなきゃダメ?

日記に書いてないところも進んでいるので、
状況を整理します。
シルヴィイベント:
 装備の強化は完了。ラスボス?が倒せていません。
聖夜前半:
 たぶん、レアの依頼を取らないと先に行けない。
聖夜後半:
 着手したばかり。前半での取戻しが必要な依頼もあり。
武器強化:
 マキナのアイテムが大量に必要。他に鳥の羽などの
 素材も集めねば。

うーん、とりあえず聖夜の締め切りが近いので、
前半後半を行ったり来たりする感じですかね?