ドラプロ無課金日記 No.113 迎春

迎春イベントです。

その前に、おみくじ2日目。
イグニグラートンでした。

イベント以外の当面の目標として、
3項目を設定します。

1つめは、水属性武器の調達です。
フェリクスランスが最有力候補です。
今持っている凛華の戦弓は、弓としては優秀なんですが、
なにぶん、自分が弓を使いこなせていません。
間合いが近いと溜めているうちにやられるし、
遠いと威力が出ません。
両手剣も溜めが必要で、好みではありません。
火のボスは、近寄ると引火するやつが多いので、
少し離れても届く槍がいいかと思います。

2つめは、マギ枠3個の防具。
属性付きのはイベントでいろいろ手に入りつつあるので、
属性なしが欲しいです。
黄泉の黒衣が作れるので、これが最有力です。
課題は、ラピスの調達。
フェリクスランスも回復マギを付けるためには
限界突破が必要で、クエストガチャで何個かSを
引き当てる必要があります。

3つめは、強化マギの入手。
レベルアップで強化できるのはちょっとずつで、
武器防具で強化できる余地はもうほとんどないので、
マギで強化する必要があります。
こればっかりは、ガチャ運なので、数多く引くしか
ありません。

ということで、魔石があるので、ガチャ両方ひいて
おきましょう。

まずはクエストガチャ。
Sひとつ。ショウジンゴウオウ。

そしてマギガチャ。
Sふたつ。豪撃の秘伝と業炎撃。
豪撃の秘伝は使えるやつです。

今日はこの後、迎春イベントを行けるだけ回ります。