
ドラプロ無課金日記 No.121 あさぼらけ後編

あさぼらけ後編が始まっていました。
とりあえず、行きましょう。

今日はパメラの依頼をざっと押さえて、
装備5種を改造しました。
強化はまだです。他の依頼で素材集めが必要。

デイリーにピッケ依頼が出ているので、
これも押さえます。まあ、特にすぐ欲しいものは
出てないので、無難に魔獣石など。

ピッケ依頼は、クリアしても、イベントの
完了アイコンが出ません。
たぶん、このおかげでデイリーを取り忘れたのが
何回かあるんじゃないかと思います。

話は変わりますが、聞くところによると、昨日の討伐隊は
いろいろあったようです。

モンスターをやっつけたら固まって、
ザコなら放置すればいいんだけど、
ボスが固まった時は、何もできなくて、
討伐できたのにリタイアしか選べない、とか、
あとちょっとで討伐できるところで、
アプリが落ちた、とか、悲しいことが
あったようです。

他に、討伐の途中でレベルアップしたら、
最後の経験値がマイナスだったとか。
通信切断で再入場がうざいのはよくあることですが、
かなり頻繁に起こってたそうです。

ガチャは保留していおいて、
明日は後編を進めます。