2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕日記 No.15 魔神レベル30

魔神レベル30まで到達しました。 全力でもクリアできなかったので、 30分待って、もう1個ソウルを使ってクリア。 ザコに負けるようになったら、そこが限界です。 魔神がもらえるレベル50ならコンティニューしても いいけれど、今のパーティーでは、そこまで …

チェンクロ〔無課金〕日記 No.14 魔神との戦い

魔神との戦いには時間制限があるので、 すみやかにザコを倒して、あとは魔神に専念するのが 基本パターンです。 近づいてくる敵を待ってるのではなく、 どんどん攻め込んで速く倒しましょう。 フィニッシュのボーナスとか関係ないので、 攻撃の必殺技は、対…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.13 魔神イベント

魔神イベント始まりました。 普通のクエストを何かクリアした時に、 かなりの確率で魔神が襲来します。 魔神のレベルは1から始まってだんだん上がって行きます。 魔神のレベルが10、20、・・・の時は、小ボスが出たりして、 ちょっと難しくなります。でも、…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.12 フレンド

フレンドは時々見直す必要があります。 脱落しちゃう人がいるので、3日以上アクセスのない人は、 フレンドを解除させてもらってます。 その分空いた枠と、レベルが上がって増えた枠で、 強そうな人にフレンド申請します。 リーダーがRくらいだと、フレンド承…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.11 魔神

今週末から、魔神襲来イベントです。 パーティーが育っていたら、魔神襲来イベントは、 確実にSSR(5★)が入手できるチャンスです。 もっと育っていると、さらに同じアルカナが入手できて、 限界突破できます。 私のパーティーは、2週間でそんなのに挑戦でき…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.10 パーティー組み換え

Rank 22になりました。 コストが48になったので、控えを含め、全てRを入れることができます。 そこで、思い切ってパーティーの見直し。 前衛を、フランツとリュビアにしました。 やっぱり騎士より戦士。 フランツは必殺技がマナ1で、瀕死で強くなるスキル。 …

チェンクロ〔無課金〕日記 No.9 基本の戦い方

私の基本の戦い方を紹介します。 パーティは、前衛3人(フレンド入り)、僧侶、後衛1人です。 近づいてくる敵はだいたい前衛3人が迎え撃ってくれるので、 適宜後衛を動かして、敵の多いところを補強します。 止まる敵がいるときは、なるべくすみやかに、前衛…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.8 一週間目

始めて一週間で、Rankが18です。 メインストーリーは、2-6にいます。 メンバーは、Lv24のラビィを筆頭に、 Lv10代後半を揃えている感じです。 ちなみに、だいたいの感覚ですが、 敵Lvが10だと、自分のパーティのメンバーが 最低Lv10ないと苦戦する、 で、敵…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.7 限界突破

今日も、ガチャを引いて、限界突破できました。 昨日のライネルに続き、 ネルヴァ、リュビア。 まだ凸1ですが、無課金パーティの出だしとしては、 まずまずと言えるでしょう。 僧侶は状況によってはSRレベル50でも大丈夫かもしれないので、 ノエルも倉庫番…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.6その後 ライネルかよ

300万人来店記念クエスト中級をコンプリートしました。 ボーナスは、プレミアムチケット。 そこで、「副都で」引いて、ライネル2枚目ゲットしました。 こうやって、Rを地道に凸するのが無課金流。 なんだけど、ラビィ、フランツ、リュビアで育成していると…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.6 期間限定クエスト

今、期間限定の300万人来店記念クエストが公開されています。 先週始めたばかりの無課金パーティなので (シナリオは敵Lv4とかでやってる状態なので)、 視野に入れてはなかったのですけど。。。 アルカナのレベルを考えると、上級は無理だろうけど、 フレン…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.5 合成とコイン

ノーマルガチャをマメに引くと、N(★1)がたくさん集まります。 で、もったいないので、合成するのですが、ここで注意。 例えば主人公がレベル10だとして、レベル11になるには、 戦士のNを8枚ちょっと合成する必要があります。 それに必要なコインは8000枚。…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.4 武器どうする?

今日は、キャラクエストをいくつか消化しました。 パーティコストに余裕が出てきて、控えにフランツを入れてます。 まだしばらく、このパーティで様子見です。 で、ロングソードもらったのですが、 武器は伸びる人にあげたいので、今は保留です。 レベル60が…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.3おまけ 僧侶Rキター

スタミナ使い尽くして、たまった分のノーマルガチャ引いたら、 メルヴィナゲット。 コストも増えたので、僧侶枠はメルヴィナに交換。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.3 本編始まり

ノーマルガチャを引けるだけ引いて、最初のメンバーを決定。 主人公、ラビィ、ケイト、ニキ、 控えにリンダとヨヨ。 イオは最初から無視。 きっとレベル60にできないし、当面はコストも足りない。 フリークエストを回してレベルアップ。 最初はRankが上がる…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.2 ガチャの前に

チュートリアルが終わったら、ガチャが引けます。 たぶん、ガチャの引き方の戦略は重要。 ところで、ログインしたら、二刀の騎士イオが来てました。 イベントの配布かな? まず目指すところは、全員レベル60のパーティです。 SSR(★5)なら、そのままでレベ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.1 初めてのフレンド申請

そういうことで、チェンクロ〔無課金〕日記、始めます。 諸事情により、まだチュートリアル中です。 基本的なパーティーとしては、 前衛(戦士、騎士)が3人、 僧侶を1人、 遠距離攻撃(弓、魔法)が1人、 です。 これを崩す理由は全くないので、この組み…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.0 前夜祭

チェンクロ(チェインクロニクル)、おもしろいです。 なんですが、プレイしているうちに、どんどんフレンドが脱落していって、悲しい。 攻略情報とかあるけど、イマイチ無課金中級ユーザにはハマらないのね。 なので、役に立つかどうかわからないけど、いろ…