2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラプロ無課金日記 No.30 プレイできない日

アップデートに入ったら、終わりません。この進み具合だと、今日はもうムリ。 本質的には、App Storeのキャパの問題かもしれませんが、ポケモンGoの時にアップデートを延期した判断を誉めようと思ってたのは、今回iOS10にかぶせたので、撤回です。 アップデ…

ドラプロ無課金日記 No.29 ギブな日

今日は都合により、開始が遅くなって、あまり時間が取れません。 まあ、ドドンキとガリードンはOK。 で、タト何とかは、お初です。1戦目、ダウンロードで障害が起きて、何もせずに勝利。2戦目、あえなく敗退。 3戦目はクリアした瞬間にアプリがダウン。 …

ドラプロ無課金日記 No.28 水曜討伐

引き続き大型討伐です。 ドフンゴスは、毒攻撃とか、地中からキノコとか、イヤな攻撃をしてきますが、それほどダメージが大きくないので、上級でも問題なく戦えます。 ライノルスは、突進されると、火が付いたり、気絶したり、かなり危険です。できるだけ回…

ドラプロ無課金日記 No.27 火曜討伐

今日も大型討伐です。 新しいイベントも開いてますが、とりあえず、期限の近い大型討伐に行きます。 で、火曜討伐に、グラートン、ヴァラーゴに加えて、レムールが追加されています。まずこの3つ。 グラートンは、潜った後の強襲に気を付ければ、それほど怖…

ドラプロ無課金日記 No.26 月曜討伐

アップデートがありました。 とりあえず、引き続き、大型モンスター討伐です。月曜討伐にカプトシーカーが追加されていました。カプトシーカーとウツロアルマは、ほぼ同じ感じで、振りかぶったり、ダッシュしたり、吸い込んだりなどの攻撃をかわしつつ斬りつ…

ドラプロ無課金日記 No.25 曜日討伐

今日は、曜日討伐を上級まで、一通り回ります。 さすがに、かなり時間がかかりました。一度道が開いているところはいいんですが、初めてのところは、道を開くところから始めなければなりません。で、道を開くのに、かなりの数のモンスターを倒すことになりま…

ドラプロ無課金日記 No.24 大型討伐イベント

今日は、パメラの依頼に、大型モンスター10体というのが出ています。 イベントの方にも、ビッケの大会が出ていて、要は、これから1週間は、ひたすら大型モンスターを倒しなさいということみたいです。 では、手っ取り早く、曜日クエストに行きます。1か所…

ドラプロ無課金日記 No.23 サザランド

今日は、ストーリー依頼をこなします。 サザランドへ到達しました。 新しい依頼が開いたので、レア依頼を取りに行きましたが、なかなかドロップせず、今日はここまでにします。 レベル42になって、486、406、447。レベルアップだけなので成長は地味です。 明…

ドラプロ無課金日記 No.22 マギガチャ

まずは、デイリー依頼をチェックします。今日は部位破壊です。 部位破壊は、ムームーがやりやすいです。ちょうど蛙のアイテムが欲しいので、ムームーが来そうなところで、蛙を狩りながら乱入待ち。 20分ほどがんばって、部位破壊もアイテムも達成しました。 …

ドラプロ無課金日記 No.21 ビッケショップ

ビッケショップができたときに、レアアイテムがショップで手に入れられたらいいのに、って思いました。でも、それが現実になるとは。 1週間限定なので、魔獣石は迷わず買います。おっと、プレゼントから受け取る必要がありました。これで、剣と胴がレベルア…

ドラプロ無課金日記 No.20 シャドウクエスト

今日はとりあえず依頼を回ります。 ヒートヴァッカロンとかガガリーナとかのレアを取るのにちょっと手間取りましたが、大きな問題なく進行。 そういえば、Sクエストを引き当てると、シャドウが3個ついてくるのでした。シャドウのガチャクエスト行きます。や…

ドラプロ無課金日記 No.19 トレルノ

ラクシャードのボスを倒して、トレルノに入ります。ボスとはいえ、道中の乱入モンスターよりは若干レベルが低いし、都合よく火が弱点なので、スキルが決まればうまく削ることができます。 予想通り、トレルノの依頼がたくさん出て、魔石が集まりました。クエ…

ドラプロ無課金日記 No.18 依頼枯渇

今日も依頼をこなします。 ストーリーの依頼を放置して、その他の依頼ばかり進めていたら、依頼がなくなってしまいました。 今出ている依頼は、ラクシャードのラスボスと戦う依頼、裏マップに行く依頼、の2つです。 裏マップはモンスターが結構強くて、今す…

ドラプロ無課金日記 No.17 依頼イベント

シルバーウィークイベントで、依頼品のドロップ率がアップしています。しばらくは、魔獣石は忘れて、依頼をこなすことにします。 あちこちを回って、ひたすら依頼をこなします。その途中で、グミを入手できて、頭装備も強化できました。 止まっていたストー…

ドラプロ無課金日記 No.16 魔獣石

昨日取れなかった魔獣石は、ガチャクエストか乱入クエストで稀に取れるらしいです。 ならば、手持ちで残っているガチャクエストに行ってみましょう。3つ残しています。結果、全く落ちず。その後も募集のガチャクエストに行きましたが、全然取れませんでした…

ドラプロ無課金日記 No.15 ガリーナ

今日はガリーナ狩りです。欲しいものは、鳥の羽根が4つと、ガリーナハートが30個ちょっと。 今開いている場所で、ガリーナが取れるのは、フタバの森だけなので、まずは行きます。幸運の薬を試してみようと思います。 幸運の薬は、通常1個取れるアイテム…

ドラプロ無課金日記 No.14 ドフンゴス

今日はドフンゴスです。 胴装備に選んだドフンゴスーツを、できるだけ強化するのが今日の目標です。そして、今日は曜日クエストにドフンゴスがいます。 曜日クエストは入口、中腹、深部、最奥の4層あって、それぞれの層を移動する時のルートクエストとある…

ドラプロ無課金日記 No.13 蛙

昨日に引き続き、蛙です。あと3つだけれど、蛙の粘着液を集めるのが大変です。 40分ほどかけて、くらくら森を巡って、集めました。その間に、乱入が来て、デイリー依頼もレベルアップもできました。 ここで、持ち物枠を増やして、マギも強化します。 装備を…

ドラプロ無課金日記 No.12 マギガチャ

今日はマギガチャからです。マギ所持枠は不足していますが、先に引いてしまいましょう。期待は、攻撃力や防御力をアップするマギです。 行きます。回復:S治癒の導き、Bリカバー強化:A弓術、A双剣術、B命、B命、B守りあと、攻撃。 まあまあ、かな。…

ドラプロ無課金日記 No.11 コモリ

今日はコモリ狩りからスタートです。 目標はコモリウィングを20個。ただし、コモリばかりでも飽きるので、他の依頼も適宜こなしながら、集めます。 まあ、今日はほぼこれで終了。 武器はLv.22で、次の強化に蛙が必要です。胴はドフンゴス素材がいくつか必要…

ドラプロ無課金日記 No.10 ガリーナ

今日はガリーナ狩りです。 とりあえず、鳥の羽根を1つと、ガリーナハートを20個くらいが欲しい状況。依頼もついているので、依頼を全て取るまで、がんばります。 結果、途中で乱入が2回あって、大型の依頼もクリアできました。素材もそこそこ取れました。 …

ドラプロ無課金日記 No.9 太陽の島

太陽の島もあと2日です。 がんばって依頼をこなしていましたが、ここで限界です。 まず、今開いているエリアで取れる可能性のあるのがゲグリス。しかし、こいつは、結構遠射がきくヤツで、近づこうとして一発くらうと死んでしまう。次のエリアに行くために…

ドラプロ無課金日記 No.8 クエストガチャ

ログインボーナスで、魔石が貯まりました。クエストガチャ行きます。 結果は、以下でした。A:サンダグラートン、イグニヴァッカホルン、 ウォルタドフンゴス×2B:ウォルタゲグリード×3、ガイアヴァッカホルン、 ガイアドフンゴス×2、サンダガリードン …

ドラプロ無課金日記 No.7 太陽の島

今日は、まず昨日見たヴァッカロンの依頼を取ります。まだティオールの依頼は残ります。次はゲグリ。 ここで、気分を変えて、イベントに行ってみることにします。Newマークのビッケショップは簡単にクリア。Grief of Dragonsは討伐隊を結成するのが面倒なの…

ドラプロ無課金日記 No.6 ゴルドプルン

今日もティオールで依頼をこなします。 ゴルドプルン依頼が続いて、ちょっと時間がかかりました。まだヴァッカロン依頼が残っているので、明日もティオールの予定です。 魔石が166個です。クエストガチャ10連まで、もうちょっと依頼をがんばる予定です。 強…

ドラプロ無課金日記 No.5 レア依頼

今日は、まず、ラクシャードの行ける範囲を確認して、その後は、ティオールに残っている依頼をこなします。 依頼の一つ目は、ヴァッカロン。こういう中型モンスターは、周りに狙っている人がいたら、みんなでちょっとずつ攻撃して宝をシェアするのが、お作法…

ドラプロ無課金日記 No.4 ラクシャードへ

いよいよティオールも大詰めです。 ストーリー以外の依頼が3つありますが、レア、レア、激レアです。ただし、数が稼げるザコモンスターなので、行ってみました。結果、10分程度で収集完了。 そして、次に行くポータルも開いて、大型モンスター予告です。ま…

ドラプロ無課金日記 No.3 双剣

今日のデイリーで、双剣を装備して大型モンスターが出ています。使わなくても、装備してあればいいので、はじまりの双剣を作って、予備の武器に設定します。 ストーリーの???を討伐は、きっと大型モンスターがでるところです。その前に乱入が来ました。デ…

ドラプロ無課金日記 No.2 ティオール

ティオールを周回しています。 ストーリー以外にも少しずつ依頼をこなして、魔石を確保する予定です。依頼のヴァッカを追いかけていると、ドドンキ乱入。ところが、周りがNPCばかり。あと10秒で倒せる、というところまで健闘しましたが、時間切れで敗退して…

ドラプロ無課金日記 No.1 出発

今日から日記の本番です。 最初の能力は、体力113、攻撃力94、防御力91です。プレーンアルマがなければ防御力は85なので、ちょっとだけ防御力が上がっています。 ドラス草原・南に行くと、ポータルが開きます。エリア間の行き来がポータルなのですが、最初は…