2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラプロ無課金日記 No.61 マギガチャ

えっと、属性別ガチャが明後日出るらしいですが、気にせずマギガチャをひきます。ここのところ、何回かガチャ運が悪かったので、取返しを期待。。。 来ました!S:豪撃の秘伝A:剣術の心得あとは今すぐいらないものたち。 ということで、豪撃の秘伝をMAXま…

ドラプロ無課金日記 No.60 ハウンドグランプリ

ハウンドグランプリです。 ここは特に上位を目指すところではなく、10000ポイントを取ったので、目標達成です。 魔石とマギ強化素材が貯まったので、明日はそれで何かやります。

ドラプロ無課金日記 No.59 再)マギ合成考察

改めて、マギ合成の考察です。 難しくするのはやめて、マギの粒子を9個と、いらないB(攻撃以外)を持っていた時に、Aのマギを強化します。 まず、Aのマギが入手直後の時。全部合成すれば、1250ゴールドで、レベル6と半分。5個をBに合成して、その後…

ドラプロ無課金日記 No.58 挫折)マギ合成考察

えっと、アップデートの間に昨日の検証結果を具体的にしたいと思ったけれど、挫折しました。 で、ハウンドグランプをどうするか悩ましいですが、ちょっとだけやります。 まあ、曜日クエストを周回するのがいいかもって、レベルです。 今日はここまでです。

ドラプロ無課金日記 No.57 マギ合成実験

今日はマギ合成です。が、ついでに実験します。 ベースは入手してそのままの、Aマギ双剣術の心得。 まず、合成素材を使った時の期待値です。Cだと7割くらい、Bだとレベル1+3割くらい、 続いて、他のマギを使った時の期待値です。ウィンドエッジだと、レベル1…

ドラプロ無課金日記 No.56 クエスト消化

試しに、ガチャのクエストに行ってみました。 そしたら、結構レベル高い人が手伝ってくれる。これは、期待できる展開かも。 ということで、今日はガチャクエストをひたすら回ることにしました。 前に引いたのが残っている分も含めて、手持ちのクエストをほと…

ドラプロ無課金日記 No.55 クエストガチャ

魔石が貯まりました。しばらくマギガチャばかり引いていたので、たまにはクエストガチャも引きましょう。 はい、外れでした。Aが6個とBが5個。Aのはいずれ防具にして、Bの装備と交換しましょう。 ということで、依頼をこなして、今日は終了。 地味な進…

ドラプロ無課金日記 No.54 再びドキュチーニ

今日は依頼品集めです。 順調に集まっています。ここで、依頼がドキュチーニ。ちょっと前に書いたように、毒を吹くイヤなやつです。ここは回復の連発で何とかゲット。回復枠が2つある武器は、こういう場面で強いです。その後は無難に進行。 こんな感じで地…

ドラプロ無課金日記 No.53 ガルドマキナ

次のエリアに行くには、Lv28ガルドマキナを倒す必要があります。 なのですが、またNPCばかりで組まれてしまいました。攻撃がきつくて、NPCは戦闘に入った瞬間に死にます。さらに、ワープしたり、飛び込んできたりで、スキルを使う間もあまり与えてくれません…

ドラプロ無課金日記 No.52 NPC

今日は、時間がないので、ちょっとだけ。 まず、依頼を取りに行きます。トポックでヴァッカを狩っていると、乱入。フィールドにいた時は、5~6人いたはずなのに、乱入の討伐に参加しているのは、一人だけで、あとはNPC。で、よく見ると、NPCは、モンスターと…

ドラプロ無課金日記 No.51 カボチャ

念のため端末を再起動しておいた効果か、今日は無事動いています。 で、カボチャ? レムールの変種でしょうか?前にガイストゲイザーを装備しているので、ここでも役に立ちます。 あ、最奥の先に秘境があるんだ。卑怯な?って、行ったんですが、倒れた仲間を…

ドラプロ無課金日記 No.50 剣術の心得

先日、ガチャで引いた、剣術の心得を装備します。 Lv. 15/20まで強化して、命の恵みと交換。ステータスが、513、697、551になりました。 そして、昨日のリベンジ。昨日の苦労がなんだったかと思うくらい、あっさりクリアしました。 ここで、問題発生。「更新…

ドラプロ無課金日記 No.49 ドキュチーニ

今日は、依頼の消化です。 比較的順調に進みました。クグローツだけではなく、ボルダの依頼も少し消化します。 さすがにボルダのモンスターは強いです。クグローツで出ていたのがレベル25くらいだったのが、ボルダはレベル40のがわさわさ出てきます。 中でも…

ドラプロ無課金日記 No.48 マギガチャ

魔石がたまっているので、マギガチャをひきます。 1回目 サンマガルダ、あとはイマイチ2回目 Sなし。剣術の心得は使えるかな? 相変わらず、攻撃力強化マギはひけません・・・ 気を取り直して、依頼へ。あ、プルンばっかり。 ゴルドプルンの依頼に手こずり…

ドラプロ無課金日記 No.47 クグローツの依頼

クグローツの依頼をこなします。諸事情でちょっと気合不足で、今日はここまで。 1回大型乱入がありましたが、もう1回は曜日クエストで補完。 レベル60になって、ほんのちょっと成長しました。 明日もクグローツでしょう。

ドラプロ無課金日記 No.46 ボルダ入り

とりあえず、サザランドの裏の様子を見に行きます。 裏のボスは、NPCだけだと、本当にギリギリ。弱点が手持ちのマギにはまって、やっと4秒残しです。 なので、ここは一度あきらめます。 そして、ストーリーを進めて、ボルダに入ります。 あ、ここで、クグロ…

ドラプロ無課金日記 No.45 裏マップ

今日は裏マップに行きます。 ティオール、ラクシャード、トレルノと行きました。 さすがにトレルノまで来ると、裏のボスは強いです。NPCばかりの時には、NPC全員やられて、一人で戦うことになって、最後30秒残しでやっとクリアしました。戦闘不能の時は、一…

ドラプロ無課金日記 No.44 クグローツのボス

クグローツの中央に向かうところで、大型モンスターの依頼が出ました。今日はここからです。 依頼が出ません。パメラのストーリー依頼ばかりです。もしかして、裏マップを進めてないから?レベル的にもそろそろ裏に行けそうです。 まあ、それは明日にして、…

ドラプロ無課金日記 No.43 アップデート

アップデートに時間がかかって、開始が遅れました。今回は、端末に入っている別のアプリのアップデートが重なっちゃったので、仕方がないです。 サザランドで残った依頼をこなして、たぶん、サザランドの依頼は打ち止めです。 大型の乱入に出会わなかったの…

ドラプロ無課金日記 No.42 クグローツ

クグローツに入りました。まだ依頼はサザランドで残っているので、それを取りながら、行動範囲拡大を目指します。 新しい装備はいくつか作れるようになりましたが、素材が足りません。なので、装備強化もできない状況です。 今日はこんな感じで終了。明日も…

ドラプロ無課金日記 No.41 中型依頼

依頼は中型が続きます。オコモリとか、ガガリーナとか、オフンゴとか。 戦う相手としては、それほど問題はありません。ただ、出る数が少ないので、見つけられなかったり、見つけても近づくまでに他の人に倒されたりします。 で、赤箱ばかり落ちて、依頼の品…

ドラプロ無課金日記 No.40 強化策

今日は、どうやればステータスを上げられるか、じっくり考えてみたいと思います。 レベル上げは、2レベルで攻撃力・防御力が1上がるだけなので、やらないよりマシですが、時間がかかります。 そこで、装備の強化を考えます。 今使っている武器は、限界突破…

ドラプロ無課金日記 No.39 曜日

今日は、曜日クエストを回ってレベルアップを目指します。鍛錬の薬を使って、30分×2セット、回れる限り行きます。 曜日クエストは、経験値的にはイマイチかもしれません。レベル2上げにちょっと足りませんでした。 昨日取り切れなかったレアを取って、ちょ…

ドラプロ無課金日記 No.38 清炎

清炎の残り日数が少なくなってきたので、回っておくことにしました。ついでに、鍛錬の薬を使って、レベルアップを目指します。 清炎は完了。あとは通常の依頼を進めますが、レアがなかなか落ちません。ここで、幸運の薬を使って30分がんばります。結果、5回…

ドラプロ無課金日記 No.37 魔獣塔

新しいイベントで魔獣塔が開いています。とりあえず行ってみることにします。 パーティーを結成するのはいつもの通りです。が、その後通信切断とか、気が付いたら仲間がいないとか、一人で戦ってて死んでリタイアした後に仲間が現れたりとか、よくわかりませ…

ドラプロ無課金日記 No.36 討伐隊

ここまで討伐隊はあまりいい印象がなくて、避けていました。 でも、デイリーミッションに出てしまったので、行ってみることにしましょう。 フレンドは作ってないので、ランダムマッチング。え、一桁の人とパーティー? 討伐戦はエリア間のルート上で敵が出や…

ドラプロ無課金日記 No.35 レムール

装備が強化できたので、再びレムールに挑みます。 楽勝とは言えないけれど、安全に勝てました。一緒に戦ってくれる人がNPCの復活を担当してくれたので、自分の安全確保しつつ敵の攻撃に対応できました。 ここで、ガイストゲイザーを入手。装備すると攻撃力が…

ドラプロ無課金日記 No.34 エインフェリア

昨日に続いてエインフェリアに行きます。 2戦は戦えたのですが、ここで中ボス。レベル40レムールです。 ここは、メンバーが揃わないと戦えません。行ったときはNPCだけで、あえなく全滅。 というわけで、諦めて地道なキノコ集めに行くことにします。 欲しい…

ドラプロ無課金日記 No.33 Wガチャ

デイリー討伐が復活してますが、とりあえずそれは置いといて、ガチャから行きます。 魔石が400個あるので、クエストとマギと両方とも10+1回ができます。 ではクエストガチャです。S:レクスデュラムA:ムーフ、ゲグリード、ヴァッカ、ランダロンバB:6個…

ドラプロ無課金日記 No.32 続:ハウンドグランプリ

ハウンドグランプリの2日目です。 曜日討伐なのですが、全部を回る気合はなく、累計ポイント1万になったところで終了です。 レベル50になったので、ちょっとだけパラメータはアップしています。 明日以降で、やりたいことが3つ。ガチャを引くこと。キノコ…