2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕日記 No.126 シェスメト

シェスメト入手しました。 ここまでは、育成パーティーでいけました。 しかし、戦功を上げるには、もっと高レベルの クエストを回る必要がありそうです。 敵レベルが43とか54とか言ってるので、 ちょっとメンバーの厳選が必要そうです。 とはいえ、そんなに…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.125 秘宝の迷宮

イベントが始まったので、 ほぼ全APをイベントクエストに費やしてます。 まだ敵レベル20くらいなので、 イベント前に組んだ育成パーティーでいけます。 まあ、ちょっと成長アルカナが出て、レベルが 上がっています。 現在の育成パーティーは、 ヨシツグ Lv4…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.124 育成中

育成中なので、ほとんどネタがありません。 パーティーRankが一つ上がったってくらい。 イベントのプロローグはクリアしました。 ボスキャラは魔らしいですが、 私のパーティーでは魔は回復要員で、 ブルワリーとかウーヴィアとかがいるので、 入手しても育…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.123 育成計画修正

このまま育成に2ヵ月も費やすのはどうかと思って、 目標を再設定します。 新目標はパーティーRankが77になること。 (今はRank71です) これで、コストが90を超えて、 SSR×2、SR×2、R×2に、そこそこな絆が 付けられると思われます。 例えば、 ロレッタ+ア…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.122 育成計画

ヨシツグはレベル31です。 主力になるには、レベル55くらいまで 育てたいところ。 そうすると、あと75万くらいの経験値が 必要です。 フィーナもレベル60を目指すなら、 同じくらいの経験値が必要。 ということで、これが育成目標です。 キャラ経験値はニキ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.122 パーティー

この日記を始めたのは6月ですが、 その後にミッションとか絆とか追加されて、 パーティーの組み方は変化しています。 まず、メンバー構成。 全職業を入れると進むミッションがあるので、 今は、原則、全職業を入れます。 私は前衛3人構成で、倒れた時のサブ1…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.121 5ヵ月

日付を意識してなかったのですが、 5ヵ月になりましたね。 まだしばらく育成を続ける予定ですが、 ミッションのハントを進めると、精霊石が たくさん手に入るので、押さえておきましょう。 今日は集めた精霊石でガチャを引いて、 アンジェリカの4枚目を引…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.120 次の育成

ツルがレベル40になりました。 これで、サブの絆に使えます。 Rankも69になって、パーティーコストも 増えました。 しかし、シナリオを進めるにはもっと 強化育成が必要です。 見直した育成パーティーが以下です。 ヨシツグ(絆主人公) シンフォニア(絆カ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.119

イベントミッション出ました。 まずチェックしたのは、★3以下ミッション。 Rのメンバーはかなり強いのを確保してます。 フランツ、リュビア、ラビィ、メルヴィナが レベル60になっているので、ずっと使うのは 経験値がもったいないですが、イベントで 数回使…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.118 ムスタファ

地味にレベル上げをしていたので、 あまり変わったことはありません。 ガチャでアンジェリカを3枚引いたので、 育成するかどうか迷っています。 新しい期間限定クエストが出ましたが、 ボスのアルカナが落ちずに苦戦中。 期間はあるので、何とかなるでしょ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.117 レベル上げ

レベル上げでよく使うのが、 炎の九領、火中の祠の御前試合前哨戦です。 APが少なめなのと、ボスが出ないのでクリアしやすい のがポイントです。 宝でアルカナが落ちると処理が必要ですが、 ここだと出るのはリョータだけで、まあ、 キャラクエストクリア後…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.116 暗殺演習

ダスティの実戦販売で、追加のイベントが出ていますが、 敵レベルがハンパじゃない。 「狙われた騎士団長」はどうにかこうにかクリアして、 報酬をゲットしましたが、 「暗殺演習」はクリアできるかどうかも怪しいです。 まあ、クリアしてもアルカナが落ちる…