2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕日記 No.93 絆すごい

絆アビリティですが、パーティーの各メンバーに、 パーティーに入らなかった控えのメンバーを 絆として設定すれば、絆の人のアビリティーが 有効になる、と、そういうものです。 ただし、条件があって、絆の人は同じ職業で なければなりません。私のフレンド…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.92 絆

絆って、単純に言えば、 レベル40超えの人のスキルを、 パーティーのメンバーが発動できる、 ということかな。 たとえば、ウーヴィアが慈愛でWAVE毎に回復できる から、ウーヴィアを使っていたけど、 最初のころに育てたネルヴァで絆をウーヴィアに すればネ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.91 ゴールド3倍

ゴールド3倍イベントになってました。 ゴールドの消費が一番激しいのが、 魔神ガチャで出た成長素材を合成する時ですが、 40万ゴールドくらいあれば、ほとんど心配なく 合成ができます。 今は、中級を1回必殺フィニッシュでクリア すると、クリア報酬3倍に宝…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.90 ゴールドが。。

ウィルベルは予定通り4体目を取って、 最大レベル75になりました。 アビリティが微妙なので(前に書いたように、 パーティー的には回復補助のアビリティが欲しい) 使うかどうかは様子見です。 で、魔神ガチャで出た成長アルカナを合成して いたら、ゴール…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.89 予定変更

当初の予定では、魔神レベル40くらいで終わりと 思っていたのですが、撃破報酬と魔神ガチャで、 それぞれウィルベルが出て、限界突破しました。 こうなってくると、もう1体欲しい。 (2体は無理かもしれないけど、魔神レベル60で 確実に1体取れる) とい…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.88 ウィルベルは取った

土日に出かけていたので、あまり進んでません。 とりあえず、魔神レベル30をクリアして、 ウィルベルは取りました。 でも、明日も出かける予定で、あまり回数は こなせません。撃破報酬とガチャに期待して 少しは回る予定ですが、たぶん、魔神レベル40 くら…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.87 魔神ガチャ

前回は、最後にまとめて魔神ガチャを引きましたが、 最後まで取っておいても結果はイマイチだったので、 たぶん、取っておく価値はないんだと思います。 むしろ、まとめて引くのがたいへんだったので、 今回は、ある程度溜まったら引くようにします。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.86 刃牙

先日から刃牙を使っていますが、ちょっと扱いが 難しいところがあります。 まず、必殺技が自分のパワーアップなので、 発動するとどのくらいダメージを与えられるのかが 読みにくいこと。 結局他のメンバーの必殺技を使いがちです。 もう一つは、守備力が弱…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.85 また魔神

また魔神です。 今回は必要なピースが揃いつつあるので、 それほどクリアする必然性はないです。 でも、目の前にいると、クリアしたくなるのが 冒険者の性。 まずはプロローグクエストに挑戦。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.84 クリアパーティーの例

私のもう一つのパーティーが、第一部をクリアしました。 ちょっと行き詰っていたのが、メルヴィナ1枚だと回復力が 足りないから、回復スキル持ちか僧侶を追加する、という 対策をやったら、あっさり打開して、そのまま完了。 で、その最後のパーティーが以…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.83 新パーティーは?

とりあえず、少し取っておいた成長アルカナなどを 使って、レベルを上げて、実戦投入です。 フレンドに見せるパーティーIはとっておいて、 パーティーIIで組んでます。 先発メンバーは以下です。 アグダラ 50/65 繁馬刃牙 33/70 ウーヴィア 33/60 ヴァネ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.82 回復強化

ここまでは、メルヴィナ1枚でほぼ回復力を カバーしていましたが、 メルヴィナはレベル60まで育ったので、 これ以上回復力を増やす余地がありません。 ダブルボスのクエストなどはかなり きびしい状況なので、回復力強化を 考えることにします。 まず考えら…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.81 3か月

このパーティーで3カ月になりました。 シナリオは精霊島まで進んでいます。 もうすぐ九領に行けそうです。 でも、ここから先が長そうです。 まずは、ツートップを作るために、 コストを増やさなければ。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.80 スキル

チェンクロの場合、スキルはほとんど自分に働くもので、 言いかえると、パーティーの構成に影響しません。 ただ、例えばソロのスキルは、他の弓使いがいると、 その人の攻撃力が8%増しになります。 今のところ、前衛3枚構成を指向しているので、 ソロのスキ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.79 鉄砲伝来

鉄砲伝来、 とりあえず、クリアしておきました。 攻撃力はあるけど、間が空くので、 その隙が気になります。 で、気になるのが刃牙の実力。 凸2になったので、ワンツーを考慮すると、 ロレッタに匹敵する攻撃力がありそう。 で、刃牙を育成しようかと思った…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.78 緊急クエスト

緊急クエストはとりあえずクリアしたんですけど、 ニコ生でシリアルコードをもらう必要があるって。 で、その緊急クエストですが、 ダッシュして前衛を突破してくる青いヤツを 確実に処理する必要があります。 実は、コイツが処理しきれなくて、 2回ゲーム…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.77 刃牙は?

刃牙は敵レベルが60超だったので、 すぐに諦めました。 当面は、メインストーリーに戻って、近所の敵を排除する予定です。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.76 刃牙2枚目

刃牙の2枚目を入手しました。 ただ、2枚だと育ててもたぶんリュビアくらいの パワーしかないと思われます。 もう一枚あっても、ロレッタとアグダラの 現ツートップには割り込めないでしょう。 あと2枚あれば、エースになれるんだけど。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.75 Rank50

Rankが50になりました。 だからどうってことではないですけど。 落ち着いてみると、イベント前に精霊島を 回る途中になっていたので、そこに行きます。 未到達なところにキャラクエストマークが たくさん出てるし。 当分は精霊島回りで手一杯になるかな。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.74 退屈?

今日は「退屈」でほぼ終わり。 キャラクエストが残ってて、気にはなっているんだけど、 スタミナが回りません。 ロレッタがLv60まで育ち切ったので、 Party IIをアグダラで作ってます。 したら、後衛枠のソロもコストオーバーになって、 2凸したクラリスを充…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.73 次は刃牙

ツル姫結果発表。 13万位台でした。 ツル姫も1枚だけで、 合成しないと弱そう。 刃牙って、バキって読むのね。 早速1枚拾いましたが、 こっちも1枚では弱そう。 とりあえず、アグダラを育成 することにしました。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.72 ツル姫終了

私のパーティーだと、敵Lv50以上は歯が立ちません。 ツル姫は入手しました。 繰り返しクエストは、敵Lv40台までクリアして、 少し戦功を追加して大台に乗せた(報酬をもらった) ところで、今回は終了です。