2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕日記 No.71 先は見えた

とりあえず、スタミナの石を使って、 火中の祠5/5にたどり着いたので、 ツル姫は入手できそうな感じです。 ただし、戦功は微妙。 ツル姫の2枚目は絶望的だし、 ランキング報酬の40万人には何とか 引っかかっているけど、順位を維持して 報酬をもらうには、…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.70 あと3日

なるほど、第二の祠はトウカがいれば楽、 第三の祠はソーニャがいれば楽って。 次は、リフレット?フレンドにいないけど。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.69 あと4日

2晩やって、ツル姫があと4日なんですけど、 今回はクリアできる気がしません。 まだ第二の祠の1/3なので、先が長そう。 あとちょっとまで来れば、スタミナの実を 発動すると届くかもしれません。 それまでに浴衣のフレンドを増やすのも 必要かも。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.68 リング交換

リング交換で武器を入手して装備すると、 戦功にボーナスが付きます。 とりあえず、リング10個でスカーレットロッドを 入手してメルヴィナに装備しました。 戦功20%プラスくらいかな?

チェンクロ〔無課金〕日記 No.67 ツル姫イベント

とりあえず、イベントが始まりました。 今日はあまり時間がなくて、入っただけ。 明日以降に回ります。 リング交換の特効武器を入手するかどうか、 ちょっと悩み中。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.66 イベントガチャ

夏祭りのプロローグクエストをやってます。 AP25のところをクリアしたので、少し余裕が 出てきました。 できれば魔神の間に開いたキャラクエストを 進めたいところですが、期間限定は優先したい。 で、魔神で確保したアグダラは、今のところ コストオーバー…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.65 次は?

フェスはパスするつもりでいたんだけど、 フェスでいいアルカナが出たら、 イベントに強い武器が装着されてるようです。 まあ、それでもパスでいいかな。 期間限定クエストも、がんばって回る必要は ないかもしれない。 特に鍛冶系は不自由してないし。 とい…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.64 魔神の後に

魔神は、2体で、レベル65になります。 これは、ロレッタのレベル60と、似たような感じで使えるはず。 必殺技がマナ2のところは、ロレッタよりいいかも。 ミッションはそこそこ進みました。 巨人の時は意識して出現場所に行かないと。 育成は微妙。 Rのキャラ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.63 魔神ガチャ

魔神レベル80を何とかクリアしました。 で、魔神ガチャを明日の昼までに引く必要があります。 200回以上引けるのですが、 合成を考えている時間がもったいない。 (といいつつ、ブログ書いてる場合か?) なので、NとHNは諦めて全部売ります。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.62 魔神どこまで?

ちょっと、想定外の出来事です。 魔神レベル70を突破してしまいました。 始めて2ヵ月ちょっとだよ? 自分のパーティーは以下です。 ロレッタ Lv59 フランツ Lv60 メルヴィナ Lv52 ソロ Lv60 よく考えると、この日記の書き始めのころに、 Rでもレベル60揃え…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.61 合成

魔神を出現させるために、フリークエストを回りますが、 時々アルカナが落ちます。 NやHNのアルカナは、合成経験値が低いので、 できればレベル10以下のキャラに合成したいところです。 それ以上だとコインをたくさん消費します。 Nでも、同じ属性で2枚合成…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.60 魔神レベル50

夏休みのおかげもあって、魔神レベル50をクリア。 アグダラを入手しました。 ただし、多くの魔神であることなんですけど、 限界突破しないと、あまり強くならない。 アグダラLv60だと、5400くらいの攻撃力がありそうですが、 フランツLv60の攻撃力5700に負け…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.59 魔神用パーティー

魔神は、経験値とか一切付かないので、 手持ちのアルカナの中で、最強のメンバーを選択します。 ただし、弓が発動しやすいように、 後衛は弓のソロを選択しています。 で、魔神を出すためのクエストは、 比較的敵レベルが低いところを回るので、 マナ1で必…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.58 ミッション

以前に巨人はどこで?って書きましたが、 iマークを選んだら、ピリカが教えてくれました。 なので、魔神出しのクエストは、 〇〇を△△体退治でやっています。 たぶん、最初のうちは、AP少なめで回れるのもうれしい。 で、魔神ですが、レベル30台に入ってきま…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.57 魔神

魔神始まりました。 最初のうちは、ソウル1でクリアできるので、 比較的APの少ないところを使って、魔神を発生させます。 今のところ、好みは、賢者の塔の境目の村。 下手にキャラが落ちると合成にゴールドを使うので、 キャラが落ちないAP6を選んでます。 …

チェンクロ〔無課金〕日記 No.56 前夜

とりあえず、魔神の期間限定イベントは クリアしました。 きっと明日から魔神に集中することになるでしょう。 ガチャでクラリスを2枚引きました。 ソロがいるので出番はなさそうです。 できればフランツをもう一枚引いて、 レベル60にしたいところ。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.55 魔神?

魔神アグダラ? とりあえず、プロローグクエストを回っておきます。 始まってみないとわからないですけど、 前回は魔神レベル45で敗退したので、 今回は魔神レベル50=アグダラをゲット?、を 狙いたい感じです。 たぶん、フランツに代わって先発に使えるはず。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.54 60日経過

たぶん、60日目です。 で、状況確認です。 パーティーのレベルは45になりました。 メインストーリーは6章の後半に差しかかってます。 外伝は未着手。 チェインストーリーは3つクリアしました。 前衛のエースはロレッタ、これは当分揺るがない。 もう一人はと…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.53 攻略のコンセプト

第2部の公開でいろいろあったけれど、 所期の目標は、無課金で第1部をクリアすることです。 そのためのステップとして、同じキャラを合成して、 限界突破して、レベル60を揃えるのが目標でした。 始めた当初は、SRも滅多に引けない状況で、SSR引いたらラッキ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.52 期間限定

今日は期間限定の「真の強さとは」を回りました。 とりあえずクリアして終り。 初級はマナ1で必殺技が発動するパーティーで回ります。 目指すはMax Chain。4Waveではなかなかうまくいかないけど。 イオ(フレンド含めて)地道に役に立ってるな。 中級もいつ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.51 ロレッタ強化

ロレッタのチェインストーリーをクリアしました。 モアネットのイベントの前に始めて、途中になってたので。 クリア報酬でAランク武器エクスプロージョンをもらいました。 早速ロレッタに装備。 研磨+鍛冶も、ありったけ合成しました。 武器強化MAXまで、あ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.50 ミッション

ミッションのバーが進んでいる場合は、たぶん、 いずれミッションクリアできるでしょう。 進まないのは、何か対策しないと、ダメかな。 今進まないのは、パーティー強化スキルと、巨人。 巨人は、クエストが当たったら、簡単にクリア できそうです。 どこの…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.49 サブパーティー

敵が強い時は、誰かが戦闘不能になることがあるので、 サブパーティーはその穴を埋める人を置く必要があります。 でも、比較的敵が弱い時は、育成枠に使うこともできます。 今はカインをサブパーティーに入れて、徐々に育成中。 とりあえず今のレベルは36で…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.48 パトリシア

モアネットのイベント終了。 期間限定クエストが出て、とりあえず新パトリシアを 入手しました。 でも後衛はソロを使うので、当分出番はなさそうです。 エディのクエストは取りきれなかったので、 明日またやります。 その次は、たまっているキャラガチャを…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.47 結果

ということで、モアネットイベントの結果ですが、(明日まであるけど、もうやらないだろう) ・第3の塔の掃討戦は(コンティニューして) かろうじてクリア。 ・第3の塔の高難度は無視。 ・ふもとの村の危機、で戦功を稼いで、 なんとか60万ゲット。 で終了…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.46 モアネット

救出クエストをクリアして、 モアネットを入手しました。 で、改めて告知を確認すると、 拳のワンツーだと、ダメージ2倍。 レベル60で攻撃力は5500超えは確実なので、 攻撃力の1/10がワンツーで入って、ダメージが 1千超なら、余裕で最強組に入れます。 で、…