2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.35 僧侶でとどめ

ウィークリーミッションが新しくなりました。僧侶でとどめを10回刺せ! 僧侶も普通に戦えます。けど、1回の攻撃力が低いし、体力もあまりないので、格下の相手に限定されます。あと、とどめは、必殺技でなくても、最後に攻撃すればいいです。 ただ、それ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.34 宝箱ハント

宝箱ハントが意外に進みません。 APが58しかないので、共闘クエストをすると、一気に寂しくなります。あと2個回復したとして、ゴールド稼ぎ4回分。 それで平均3個の宝箱を取っても、12個しか宝箱が取れないという結果になりました。 共闘クエストはランク経…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.33 ウィークリーミッション

今日は、気になっていたウィークリーミッションを取りに行くことにしました。 精霊島のルートバトルをまだ開いてないので、これを5つ開くとウィークリーミッション完了です。 デイリーミッションもフレンドの騎士を使って完了。 イベントミッションも宝箱ハ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.32 イベント「マナの導き」

イベントの対応を考えます。 まず精霊石やプレミアムチケットが取れるクエストやミッションは取りに行きます。最初の2つのクエストと、宝箱ハント、あとは後半の追加クエストです。 途中でついでに取れそうなミッションも、トライします。宝箱ハントやって…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.31 充電不足事故

使っている携帯が古くて、電池が弱っているので、ちょっと充電に失敗すると、起動しなくなります。(ケーブルが抜けかけてました) 2時間くらい充電しなおして、復活。 今日からイベントが新しくなりました。とりあえず、プレミアムチケットとか、精霊石と…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.30 30日目

連続ログイン30日目になりました。 今日のデイリーミッションは、打武器。え、打って誰って一瞬悩んだけど、コロパティロンでいいじゃん。無事デイリーミッションを確保しました。 ストーリーも進めて、御前試合に突入。酒場が開いて、ガチャを引く準備は万…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.29 九領慣れたかも

ストーリーを進めています。 気を抜くと危ないと書いたんですけど、ちょっと危ないクエストでは、コロパティロンが死んじゃいます。 ただし、倍速をやめると、ミミ効果でほぼ希望のマナが取れるので、僧侶マナを厚めにとると余裕ができます。 また、コロパテ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.28 九領ヤバい

ここにきて、安心してクリアできる感が、かなり怪しくなってきました。 基本的には前衛ががんばるパーティ-を組んでいるのですが、クエストによっては、前衛が突破されて、ズルズルと負けたり。 とはいえ、戦力的に歯が立たないわけではなく、適宜回復を入…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.27 九領へ

あと3000の戦功ポイントを取るのに、どのクエストをするか迷いましたが、緊急クエストが開いていたので、AP20はどうかとも思いつつ、入ってみました。 結果的に、60000くらいポイントが入って、10万ポイントの報酬まで取ることができました。 クエストも(イ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.26 プレミアムチケット

精霊島のイベントを進めて、途中でRankアップしたこともあって、イベントミッションのプレミアムチケットを入手しました。 戦功ポイントは、あと3050ポイントで精霊石ですが、先に期限の近いウィークリーミッションに行きます。 残りAPがちょうど足りて、こ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.25 イベントミッション

イベントが始まりました。 今回は、クリアは無理なので、スルーするつもりでしたが、なんとイベントミッションで、プレミアムチケットを入手できます。 その条件も、期限内にクエストを進めるだけ。正確な必要APはわかりませんが、100APくらいの想定です。期…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.24 Rankアップしても

今日はひたすら世界樹です。 途中でRankアップしてAPが回復したものの、世界樹からは抜けられませんでした。 ちょっと気を抜くと、前衛が倒れてしまうこともあって、無傷とは言えませんが、今のパーティーで、まだ先に進むことはできそうです。 ミミのアビリ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.23 Rankアップからの

今日はずっと世界樹のクエストを回っていて、書くようなネタがありません。 あえて言うと、Rankアップして、32になりました。 で、Rankアップの流れのチャレンジガチャで、メルヴィナの2枚目を引きました。これは想定内とはいえ、ラッキー。 メルヴィナは毒…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.22 精霊島

踏破イベントの予告が出ました。別パーティーの過去実績だと、敵レベル45と互角に戦えるなら、SSRの1枚目を獲得できます。しかし、5枚揃えるためには、APを無駄にしないように戦い続けるか、スタミナの実に頼るか、まあ、要するに、ひと月に満たないような…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.21 エンヴィ覚醒

エンヴィを覚醒しました。その後、精霊島を目指しましたが、一歩足りず。 パーティーは変わり映えしませんけど、以下です。 ミミ Lv50/50 絆主人公 イオ Lv52/55 ロロナ Lv59/70 メルヴィナ Lv60/60 エンヴィ Lv36/55 絆エマ カイン Lv39/40 エンヴィ+エマ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.20 ロロナ覚醒

はなれの村に行って、ロロナを覚醒しました。 覚醒したのはWAVE後の単体回復。主人公の絆アビリティで、全員のHPをちょっとだけ回復して、ロロナのアビリティで、一番HPの低い人をそれなりに回復する体制です。これで、僧侶マナを拾わなかった時の安心感がす…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.19 イオ

イオを覚醒して、巨人を2体討伐しました。 あとは、探索と、ギルドからの依頼をこなして、少しストーリーを進めたところで、APが終わりです。 ところで、ミミに代わる戦士がいないので、コロパティロンを育てて様子を見ることにしました。 手持ちのアルカナ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.18 魔の山

ギルドからの依頼を受けたら、ユグド予告。ということで、コロパティロンを入手しました。使い方は未定です。 ところで、Rankが上がったきっかけで、ミッションを見ると、Huntが停滞しているのが気になりました。 Huntはわかりやすく精霊石を獲得できるので…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.17 湖都へ

ダスティの武器強化イベントが始まりました。とりあえず、今のところ、武器強化は急がないので、ストーリーを進めることにします。 道中、順調とは言えません。一つはマナ運。ミミのアビリティでマナスロットの目押しはできるけれど、倍速で進めていることが…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.16 ギルドからの依頼

ギルドからの依頼が始まりました。いちおう、前線基地までの道は通して、依頼が受けられるようにします。 まあ、正直なところ、ギルドからの依頼の総力戦は、この端末ではやりたくないです。一度に動くキャラが多すぎて、スローダウンするし、操作の反応が悪…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.15 探索の報酬は

探索の報酬は、成長Ⅲが3枚。以前は、成長Ⅲなんて滅多に入手できない貴重品だったのが、今はわりと簡単に入手できるんだな、という印象です。 ケ者の大陸で探索イベントが出ているけれど、今、拳の武器をもらっても使う人がいないし、ケ者にたどり着くのはか…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.14 2章クリア

1章をクリアした時もそうだったんだけど、SPガチャチケットがもらえるんですね。 今はガチャ貯金をためる目標でやっているので、これも貯金にします。 予定通り賢者の塔にたどり着きました。ランクが上がってAPは余っているけど、人間がスタミナ切れで、今日…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.13 金策

パーティーRankが上がって25になりました。 ここで、ちょっと手持ちのゴールドが気になったので、金策に走ります。 土日クエストのゴールドハントと、イベントの資金集め、どっちが効率的なのかは微妙ですが、ドロップ率がいいと判断して、新米隊長の資金集…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.12 メルヴィナ

メインストーリーを進めてます。あとちょっとでRankアップってところでAPが尽きて、まあ、休日だということで、回復を待って再戦しちゃいました。 メインストーリーは、1章の2-2をクリアしたところです。その他に、主力メンバーの覚醒クエストをいくつか回…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.11 改めて旅立ち

とりあえず、初級者訓練クエストの宝箱は一通り開けて、また、新米隊長訓練も何回か回って、隊長はレベルMAXになりました。 ここで大きな誤算。湖都あたりまでクエスト進めないと、絆は使えないのね。 で、改めて旅立ちます。イオのクエストで寄り道して、羽…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.10 出戻り

大きなイベントではないけれど、やっぱり次のイベントが盛りだくさんでした。期間限定なので、優先して対応します。 まずは、キャンペーンガチャ。魔人レベル30と、シルヴァのクエストで、2回引けます。かつ、期限が10日ちょっと。で、引きました。 結果は…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.9 とりあえず旅立ち

旅立ちました。 でも、その前にランクアップの洞窟をやったり、魔人が出てくると、何となく戦いに行ったりして、で、さらに魔人ガチャの整理をしたりした結果、ちょっとしか進んでません。 今回の方針として、行けるところまで走って、まとめてガチャを引く…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.8 旅立ちにむけて

魔人レベル40をクリアしたので、旅立ちの準備です。 新しいパーティーは、 ミミ 48/50 ロロナ 43/70 イオ 43/55 マリナ 40/40控えに主人公とエマ。 Rのアルカナを+4枚合成すれば、ミミやイオを抜いて主力になるかもしれませんが、今のところはこの組み合わせ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.7 マナスロット

魔人を35体倒したところで、中断。 今使っている携帯は、1時間ほどプレイしていると、かなり熱をもってくるので、やってられなくなる、という事情もあって、このパーティーは1日1時間のペースで進めていきたいと思っています。 今回は、ミミがいるので、…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.6 以前と比較

前の日記がアーカイブに残っているので、比べてみます。 前回は、3週間くらい過ぎて、魔人イベントに入りました。今回は、3日目で魔人イベントに入っちゃいました。 前回は、魔人レベル45くらいまで行きました。今回は、今のところ魔人レベル40が目標です…