2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕日記 No.45 ピックアップキャラ

欲しいキャラがピックアップに出ている時は チャンスです。 SSRの2枚目とか、SRの3枚目とか引ければ、 パーティー強化にすごく役立ちます。 ということで、ピックアップが変わる前に、 精霊石の限り副都ガチャを引いてみましたが、 残念ながら、めぼしい成果…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.44 二枚は無理?

モアネットのクエストは、そんなに敵レベルが高くないので、 クリアできそうな気がしてきました。 第3の塔の4Fまで来て、敵レベル24です。 10Fまでクリアすれば、モアネットが1枚もらえそうです。 で、二枚目をもらうためには、戦功をためる必要があります。…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.43 戦功

戦功を集めると、アイテムがもらえるようです。 クエストクリアの報酬+戦功報酬ということですね。 両方合わせて全部取ると、モアネットLv80が 手に入るってことですね。 今回のコンセプトとしては、レベル60をうまく 揃えるということだったのですが、 モ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.42 イベント

モアネット救出イベント来ました。 新設イベントなので勝手がよくわかりませんが、 当面はクリア可能な限り進めてみようと思います。 とりあえずわかったことですが、 クエストを開始した時にFEVERだったら、 FEVERのボーナスが付くみたいです。 あと、未検…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.41 次のステップ

メインストーリーは、6-5まで来てます。 敵レベル29ですが、若干マナ運によるところがあって、 負けることがあります。 なので、ロレッタとフランツをもう少し育てたい。 ということで、放置しておいたチェインストーリーを 回ろうと思います。 まずは、ロレ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.40 されどガチャ

ガチャはなかなか思い通りになりません。 まあ、そこは諦めて根気よく引くしかないです。 チャレンジガチャで、ノーマルガチャよりも Rのアルカナが引きやすくなったので、 つい過剰な期待をしてしまうのですが、 最大レベル60に行けるメンバーがそろうのは…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.39 宴の前夜

とりあえず、宴の前夜をクリアしました。 斬の方は、海戦指南ほどではないけど、 戦士のレベルアップに使えそうです。 今のパーティーは、先発で、 ロレッタLv43、フランツLv43、 メルヴィナLv44、ネルヴァLv48です。 控えにラヴィとシェダを入れて、 ギルド…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.38 売る?

バージョンアップの後、チャレンジガチャで Rのアルカナが入手しやすくなりました。 そうなると、Rで、育成する必要のないのは、 売ってもいいような。 フィオナ、ミニモ、ゴルネッサあたりは、 出会いで終了。 で、たぶんシェダの方が(最終的に)強い。 で…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.37 補欠どうする?

最初の頃は、アルカナの選択肢が限定されていて、 育成する人が限定されていましたが、 そろそろ育成対象を選べるようになりました。 ロレッタに続く戦士の2人目は、今はフランツですが、 ハルアキの方が最大攻撃力は高くなるはず、とか、 後衛はネルヴァよ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.36 育成

お出かけ都合でで2日ほど空いてしまいましたが、 再開です。 引いてしまったからには、ロレッタを育成して、 先発に入れます。 経験値が入るのは、クエストをクリアした報酬か、 アルカナ合成です。 クリア報酬はフリークエストで重ねられますが、 6人分合…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.35 副都ガチャ

たまったプレミアムチケットで副都ガチャを引いたら、 なんと、ロレッタが出ました。 7%は以前よりかなり大きいかも。 レベル60まで育てると、Rのレベル60よりも、 一回り強くなります。 次の課題は、メルヴィナを限界突破させることと、 ネルヴァよりもうち…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.34 ミッション

ミッションは、気にしなくてもクリアできるのと、 それなりにがんばらないとクリアできないものと、 運まかせなものががあります。 たとえば、スキルチェインはがんばらないと難しいでしょう。 最初の方のミッションは(たぶん)がんばれば何とか なるので、…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.33 Ver. UP!

バージョンアップされました。 レアガチャでSSRが出やすくなったり、 チャレンジガチャが新設されたりしてます。 では、コンセプトが変わるかというと、 同じアルカナを入手して、限界突破で レベル60を目指すというところは同じです。 ただ、同じSRが揃った…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.32 ありゃ?

メンバー見てて、気が付きました。 カインの5枚目、合成してないっ!! 次に出たら、忘れずに合成しようと思います。 エディがレベル20になったので、 たぶん役に立たないと思うけど、 キャラクエストはクリアしておく予定です。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.31 湖都進行中

さすがに三賢者総力戦は無理です。 ということで、メインシナリオを進めながら、 近所のフリークエストをカバーしてます。 進行中なのは、砂漠の湖都。 白砂のオアシスでフリークエストを回ったら、 デンガルが落ちて、キャラクエストが出たので、 とりあえ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.30 アルカナ一覧

メニューから、アルカナ一覧が見れます。 アルカナの下にクリアしたキャラクエストが◆で 表示されますが、未クリアの数もわかります。 で、キャラの情報を見ると、未覚醒のアビリティが グレーで表示されています。 未覚醒のアビリティと、未クリアのキャラ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.29 状態異常の敵

スロウとか、毒とか、状態異常を放つ敵が出てきました。 スロウは大きな影響はないし、毒はメルヴィナ様が回復 してくれるのですが、暗闇が困る。 ネルヴァが暗闇になって、ボス戦で攻撃ができなくなると、 かなり戦力ダウンになります。 いちばんいいのが、…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.28 一か月

ログインが31日目になりました。 まあ、1カ月ってことです。 Rankは31。 メンバーのレベルは、フランツ37、リュビア40、 メルヴィナ40、ネルヴァ44ってところです。 ちなみに、フランツのLv37は、リュビアのLv40より 攻撃力が高いので、こんな育成状況です…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.27 敵レベル40

期間限定クエストの敵レベル23をクリアして、 ためしに敵レベル40に入ってみました。 ほんとにギリギリなんですけど、何とか クリアしちゃいました。 メンバーのレベルは40にちょっと 足りないくらいなんですけど、 フレンドとマナに恵まれたってところが 大…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.26 期間限定イベント

期間限定の緊急クエストが出てました。 気が付かないで、普通にAP使い切って、あれ? でも、まだ日があります。 敵レベル23はクリアしたいです。 その上は自信がない。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.25 属性

スキル、アビリティ、武器によっては、炎とか氷とか、 属性攻撃ができるものがあります。 で、たぶん、こういったスキルをうまく寄せて、 炎パーティーとか氷パーティーとか作ると、 特定のクエストで楽になるんだと思います。 しかし、そんなに何人ものアル…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.24 再掲パーティーコンセプト

パーティーを組むコンセプトとして、 前衛3人(戦士または騎士)、 後衛1人(弓使いまたは魔法使い)、 僧侶1人、です。 攻略情報などで後衛2~3人のパーティーが紹介されてる こともありますけど、敵が横3列で来たときの対処が 難しい。なので、無課金流と…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.23 再掲合成コンセプト

アルカナを強くするには、合成するのですが、 無計画に合成していると、すぐにコインが不足します。 そこで、合成にもコンセプトがあります。 まず、Nのアルカナは、他のアルカナに合成して レベル2にしてから、本命に合成します。 ちなみに、カトリとかチャ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.22 再掲コンセプト

最初の頃に書いた私のパーティーのコンセプトです。 無課金で、攻撃力やHPの高いアルカナを集めるには どうすればいいか。 ストーリーをクリアするには、6000くらい攻撃力が 欲しいんですよね。 SSRのアルカナを入手できれば、話が早いです。 レベル60まで育…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.21 倉庫番からの

倉庫番が増えました。 私のコンセプトでは、SRの人は基本倉庫番です。 今回増えたのは鉄仮面のアルヴェルト。 自称のアルベルトではないですから。 パーティーとしては倉庫番なんだけど、 チェインストーリーが開くのがポイントです。 で、そのストーリーが…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.20 強くなった?

この一週間、ほぼ魔神をやってました。 ひとつクエストをやって、回復待ち。 その間に、Rankは26になりました。 これはそんなに伸びてない。 で、メンバーは、魔神撃破報酬や、 魔神ガチャで育成していて、 レベルが、30、34、37、41。 試しに、イベントのハ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.19 魔神の後に

魔神イベント終了しました。 まずやるべきことは、魔神ガチャを引くこと。 魔神コインはリセットされるので、明日の昼までに 全部使いましょう。 魔神ガチャは、撃破レベルが高いほど、 いいのが出るような気がします。 なので、できれば最後にまとめて引き…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.18 魔神終了

魔神レベル45に挑みました。 あっさり敗退。 まあ、始めて3週のいきなりの魔神が そう簡単に取れると思ってはいけないです。 もうちょっと頑張りますけど、 レベル50は無理な気配が濃厚。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.17 対魔神スキル

魔神との戦いでは、必殺技とか、スキルとかで 少しでも有利にしたいです。 一つ欲しいのは、複数攻撃技。 ボスの取り巻きを効率よく倒せると、戦いが楽になります。 私のパーティーのリュビアは、これを持ってます。 あまり使えてないけど。 次に欲しいのは…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.16 救援

今のところ、自力で魔神を倒せているので、 救援依頼は出してません。 救援でフレンドが倒すと、 撃破時の報酬が倒した人に、 発見報酬が見つけた人に入ります。 そろそろ倒しきれなくて救援出すとか、 新しいレベルに行けなくて救援に回るとかの 人も出てく…