2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.200 クラウディア

魔神が入手できたので、次の準備をします。先日試しに鉄煙に行った時に、攻撃力7500レベルでは届かないことを確認できたので、強化策です。 強いメンバーを育てるというのは一つの対策です。ここは、ハハブ、ヨシュア、ネコネに、トルウァトスやスクロロンが…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.199 魔神4日目

昨夜から今日にかけて、急転直下です。 まず、ガチャが400回になって、2枚目の魔神を入手しました。夜が明けて、レベル80を倒して、3枚目の魔神を入手しました。その後、暴走魔神の救援に行ったら、報酬に4枚目の魔神を入手しました。で、夜になって…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.198 魔神3日目

魔神3日目です。 昨日と今日は、ソウルの実は使わず、回復すれば行く、ということを繰り返しています。 現時点で、魔神レベル73まで取りました。入手したのはレベル50報酬の1枚だけです。レベル80まではあと7戦、魔神ガチャはあと30回です。 1回…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.197 魔神2日目

2日目進行中です。 ここまでで、魔神を37体倒しました。このペースで行くと、今日のうちに50体まで行けそうな勢いです。 今のところは、フレンドにルククアを選んで、2発撃ってもらうとほぼ魔神は倒せるし、万一撃ちもらしても、殴り合いで勝てるので…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.196 魔神1日目

魔神です。 対魔神パーティーですが、以下です。 メルルダ Lv59/60 絆エンクウシュザ Lv60/60 絆ヨシュアSRオリョウ Lv63/70 絆ミレイユソーニャ Lv66/70 絆ミミ 控 ハサン 絆主人公 ヘロディア 絆なし フレンドにルククアが来る想定で、アビリティ関係など…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.195 メルルダ

今日はメルルダの育成です。 なんと、探索で僧侶アルカナがたくさん出て、メルルダがいきなりレベル56まで成長しました。ということで、覚醒します。 続いて、育成に2回行って、メルルダをレベル59にしました。レベル60まであとちょっとは、使いながら育成…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.194 育成

とりあえず今日は、プロローグクエストを回って、メルルダを育成しています。 今は、クエストクリアを優先なので、今一つ育ち足りないところはありますが、明日は覚醒まではいきたいところです。 あわよくば、ミシマも育てたいけど、ちょっと時間不足かも。 …

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.193 魔神は?

例によって、魔神にどのくらい取り組むか決めるのに、フェスを引きます。 ヴィクトリア、パモモイ、パモモイ、メルルダ。 おっと、メルルダ来ました。メルルダは、戦士と魔法使いの攻撃力アップのアビリティがあるので、魔神だけでなく、その後でも使えるは…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.192 枯渇

昨日は諸事情で(ひらたく言うと、飲みになって)、何もやってません。 今日はとりあえず、僧侶でトドメをやって、再び鉄煙に挑みます。 で、敵レベルが60です。これに対抗するには、パーティーの能力を底上げしてくれるフレンドが必要です。まぁ、名指しす…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.191 突破!

昨日勝てなかった理由ですが、ネジマキのやつらの必殺技がかなり強くて、そこで体力を削られているということがわかりました。 とりあえず、フレンドのシュザやチドリの攻撃アップがかかるように、リンリーをソーニャに代えて、さらに全体強化アビリティのハ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.190 限界?

えっと、ここまでは順調だったのですが、急に勝てなくなりました。6-5です。 狙撃マークが出て逃げ損ねてるのは、理由がわかっているので、きっと対処方法があります。でも、それ以外に、理由不明で負けてる。 今日は人間の思考能力が落ちてるので、やめ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.189 実力チェック

今日は、必死の武器集めからです。1回でイベントミッションをクリアしました。 決死はあきらめることにしたので、次は、前に選んだパーティーで、先のクエストを回れるかどうかチェックします。要するに、このパーティーで鉄煙が進められるか、ということで…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.188 武器集め

今日は必死の武器集めです。 イベントミッションは、突を3回、打を3回、さらに騎士でトドメを3回です。パーティーとしては、騎士でトドメのために、騎士を揃えて、フレンドを後衛にする作戦でいきます。 とりあえず、以下の感じでお試し。リフレット Lv58…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.187 新イベント

セガ・ハード・ガールズのイベントは終了です。結果は、マークⅢが2枚とビジュアルメモリが3枚。ビジュアルメモリとドリームキャストはアビリティが金策に役立つのですが、ドリキャスは手に入りませんでした。残念。 新イベントは騎士&突武器育成でした。…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.186 騎士

ウィークリーミッションが騎士なので、とりあえずパーティーの末席をカインに変更します。たぶん、ウィークリーが取れるくらいの回数はクエストを回るでしょう。 今日は、ソロとオリョウを覚醒します。で、都合によりたくさん回る気合いがないので、トルウァ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.185 フィーナ

VSオールスターズは、敵レベルが70で、一昨年パーティーで行っても簡単に全滅してしまうので、行かないことにしました。 ということで、今日はまずフィーナを取りに行きます。改めて確認すると、フィーナはチェインストーリーをクリアすれば入手できます。1…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.184 さびた武器

イベント情報を確認します。雪渡りの盾は、今日この後、武器が手に入るクエストが出て、終了でしょう。ガチャとお試しはもう一週間続きますが、その他のクエストは火曜で終了です。 予告で、さびた武器がドロップするイベントがあるようです。高難度と書いて…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.183 SPチケット3日目

今日もSPチケットのクエストです。なんと1回で取れました。結果は、レベッカ。お初です。使うかどうかはわかりません。 で、昨日書きましたが、サブに入る人が重要になってきてます。まずはフィーナを確保しに行きます。フィーナは、チェインストーリーを…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.182 SPチケット2日目

今日は聖都のSPチケットです。で、結果は、レミラ。すでに1枚持っているので、限界突破します。レミラはサブパーティーの絆に使えます。 で、異常終了したりもしたけれど、モルバ、育成、ゴールドなどをクリアしました。 ちなみに、探索はいまひとつで、…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.181 SPチケット1日目

いろいろ目移りして、どこから取りに行くか悩ましいところですが、まずは盾のストーリー、次にSPチケットでしょう。 ここは取るのに3回かかりました。そして、引いたのは、クラリス。まあ、こんなもんです。 残りAPで、モルバとかゴールドとか行きましたが…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.180 踏破の結果

はい、踏破の結果のランキングは、55553位でした。50000位は、810万くらいまで行ってしまったので、到底届きません。で、あと1000ポイント少なければ、55555位になれたけれど、そんな予測できません。 まあ、そんなものでしたということで、次です。あ、イベ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.179 踏破8日目

明日で踏破イベントは終わりなので、最後の追い込みです。 まずは、戦功600万でトルウァトスの5枚目を拾います。ここで気が付きました。このままだと、ランキング5万位に入りません。 まあ、5万位にそんなにこだわるわけではないですが、せっかくここまで…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.178 踏破7日目

超スタミナの実の使い方を勘違いしていました。単純に5分、FEVER TIMEが延長されます。何もないところで使えば、FEVER TIMEになります。 クエストが2分15秒くらいかかるとして、3分のFEVER TIMEだと2回できます。5分のFEVER TIMEだと3回できます。で、…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.177 踏破6日目

踏破もいよいよ佳境に入ってきました。 アジト静定は、何度かチャレンジしましたが、どうしても途中で全滅してしまいます。復活の実を使って、イベントミッションを取るまでは頑張ったけど、何回も行くのは、ここはムリということですね。 ということで、ふ…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.176 踏破5日目

5日目です。まずは、繰り返しクエストを取って回ります。イベントミッションも付いているので、それに対応しながら、クリアします。 そこで、レベル75クエストが残りました。前線基地については、クリアの方法がわかりました。 パーティーは以下のように組み…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.175 踏破4日目

今日は、踏破のメインストーリーです。 スタミナの実を使って、必要なAPを確保します。最後までクリアして、トルウァトスを1枚取りました。ついでに、前線基地へのルートも開けておきます。 この後、今夜やるかどうかは別として、繰り返しクエストで戦功稼…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.174 踏破3日目

今日はお出かけの都合で、限定的です。 ランクアップを見てませんでした。APが比較的多い所でランクアップして、回復したのが30ちょっと。まあ、見てないということは予定外なので、気にしないことに。 意思貫く者たち3までクリアしました。続きは明日にし…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.173 踏破2日目

以前の踏破イベントと、いろいろ設定が違うようです。前回は600万で5枚目だったのですが、今回は、800万か、もしくはイベントミッションのどちらか。 いずれにしても、ストーリーを全てクリアして、それからなので、その時になってから再確認することにしま…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.172 踏破イベント

おっと、イベントが始まっています。実は明日開始だと思ってました。勘違い。 もうちょっと育成したかったのですが、始まってしまったので行くしかない。当面のパーティーは以下です。 ミレイユ Lv60/60 絆ハハブ リンリー Lv56/60 絆チウウェン アトノア Lv…

チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.171 武器強化

今日は、ジューダお試しから行きます。アシュリーの方は、昨晩、エンクウのキャラクエストを回った余りのAPでクリアできました。ジューダは4回でクリア。お試しクエストは、キャラ経験値が多めに入るので、4回なら満足です。 次は武器庫です。踏破対策パー…