2014-01-01から1年間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕日記 No.134 カジノ

2部に行くには、敵レベル50を安定して クリアする戦力が必要です。 たぶん、ATK9000くらいのメンバーを揃える 必要があるんじゃないかと思います。 これは、限界突破が必要です。 アルカナ集めが当面の目標になります。 で、その前にイベントが来ました。 74…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.133 1部クリア

1部クリアしました。 始めてから、ちょうど半年でのクリアです。 途中で、絆システムが追加されたり、 ガチャの比率が変わったりしましたが、 ほぼ当初の方針は生かされていたかなと思います。 パーティーは前衛3人が安定します。 前衛2人後衛2人だと、…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.132 ラス前

シナリオ10-14をクリアして、 残すは最後のシナリオのみです。 ここまで何度か全滅することもありましたが、 コンティニューはしないで、 僧侶を入れ替えたり、マナ運待ちで 乗り越えて来ました。 入手経験値が高いので、パーティーRankも、 キャラのレ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.131 王城

聖夜の準備は、例によって上級は無視して、 王都の攻略に専念しています。 フリークエストで取れるアイテムも気になりますが、 シナリオを優先。 とりあえず、シナリオ10-9で、最後の地、王城に たどり着きました。 (ここでシナリオ10-15まで戦い…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.130 王都

いよいよ、王都に攻め込みます。 ミッションの拳をクリアしたので、 サブにハサンを入れて、絆をツルにすれば、 かなり強化になります。 でも、そう簡単にはクリアになりません。 とりあえずの課題は城砦。 毒攻撃がきついうえに、最後がダブルボス。 まあ、…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.129 先へ

パーティーRankが上がったので、 シナリオを進めています。 まだ聖王国から脱出できていませんが、 王都に行くのは時間の問題でしょう。 パーティーの組み方としては、 フィーナが微妙です。 もうすぐレベル58なのですが、レベル60にすれば アビリティが覚醒…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.128 コラボ

今来ているのは、閃の軌跡Ⅱコラボです。 閃の軌跡って、プレステのゲームなのね。 今日、クエストが追加されたのを忘れて、 普通に育成してました。 外伝の敵レベル34のところが余裕で回れるように なったので、それも育成に使っています。 そういえば、外伝…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.127 イベントの結果

イベントの結果です。 ・シェスメト 1枚 まあ、これは予想通り 装備を取ってイベントの間はサブに入れていた けれど、しばらくは放置になるでしょう。 ・戦功 140万ちょっと これも、ほぼ予想通り。 最後の追い込みで、報酬の精霊石を 取りました。 ・ラン…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.126 シェスメト

シェスメト入手しました。 ここまでは、育成パーティーでいけました。 しかし、戦功を上げるには、もっと高レベルの クエストを回る必要がありそうです。 敵レベルが43とか54とか言ってるので、 ちょっとメンバーの厳選が必要そうです。 とはいえ、そんなに…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.125 秘宝の迷宮

イベントが始まったので、 ほぼ全APをイベントクエストに費やしてます。 まだ敵レベル20くらいなので、 イベント前に組んだ育成パーティーでいけます。 まあ、ちょっと成長アルカナが出て、レベルが 上がっています。 現在の育成パーティーは、 ヨシツグ Lv4…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.124 育成中

育成中なので、ほとんどネタがありません。 パーティーRankが一つ上がったってくらい。 イベントのプロローグはクリアしました。 ボスキャラは魔らしいですが、 私のパーティーでは魔は回復要員で、 ブルワリーとかウーヴィアとかがいるので、 入手しても育…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.123 育成計画修正

このまま育成に2ヵ月も費やすのはどうかと思って、 目標を再設定します。 新目標はパーティーRankが77になること。 (今はRank71です) これで、コストが90を超えて、 SSR×2、SR×2、R×2に、そこそこな絆が 付けられると思われます。 例えば、 ロレッタ+ア…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.122 育成計画

ヨシツグはレベル31です。 主力になるには、レベル55くらいまで 育てたいところ。 そうすると、あと75万くらいの経験値が 必要です。 フィーナもレベル60を目指すなら、 同じくらいの経験値が必要。 ということで、これが育成目標です。 キャラ経験値はニキ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.122 パーティー

この日記を始めたのは6月ですが、 その後にミッションとか絆とか追加されて、 パーティーの組み方は変化しています。 まず、メンバー構成。 全職業を入れると進むミッションがあるので、 今は、原則、全職業を入れます。 私は前衛3人構成で、倒れた時のサブ1…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.121 5ヵ月

日付を意識してなかったのですが、 5ヵ月になりましたね。 まだしばらく育成を続ける予定ですが、 ミッションのハントを進めると、精霊石が たくさん手に入るので、押さえておきましょう。 今日は集めた精霊石でガチャを引いて、 アンジェリカの4枚目を引…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.120 次の育成

ツルがレベル40になりました。 これで、サブの絆に使えます。 Rankも69になって、パーティーコストも 増えました。 しかし、シナリオを進めるにはもっと 強化育成が必要です。 見直した育成パーティーが以下です。 ヨシツグ(絆主人公) シンフォニア(絆カ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.119

イベントミッション出ました。 まずチェックしたのは、★3以下ミッション。 Rのメンバーはかなり強いのを確保してます。 フランツ、リュビア、ラビィ、メルヴィナが レベル60になっているので、ずっと使うのは 経験値がもったいないですが、イベントで 数回使…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.118 ムスタファ

地味にレベル上げをしていたので、 あまり変わったことはありません。 ガチャでアンジェリカを3枚引いたので、 育成するかどうか迷っています。 新しい期間限定クエストが出ましたが、 ボスのアルカナが落ちずに苦戦中。 期間はあるので、何とかなるでしょ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.117 レベル上げ

レベル上げでよく使うのが、 炎の九領、火中の祠の御前試合前哨戦です。 APが少なめなのと、ボスが出ないのでクリアしやすい のがポイントです。 宝でアルカナが落ちると処理が必要ですが、 ここだと出るのはリョータだけで、まあ、 キャラクエストクリア後…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.116 暗殺演習

ダスティの実戦販売で、追加のイベントが出ていますが、 敵レベルがハンパじゃない。 「狙われた騎士団長」はどうにかこうにかクリアして、 報酬をゲットしましたが、 「暗殺演習」はクリアできるかどうかも怪しいです。 まあ、クリアしてもアルカナが落ちる…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.115 ツル姫

試しにツル姫をサブに入れてパーティーを組んで みましたが、はっきり言って、コスト不足です。 いまはRank66で、総コスト82です。 シンフォニア、刃牙、フィーナだと、SRのリーニャを 入れる余地がありましたが、ツルを入れると、SRは 選べず、残りをRで選…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.114 次は

今いけるイベントはクリアしたので、 次に向けての検討をします。 まず、ツル姫をレベル40にするのが 最優先です。 控えの戦士にツル姫を絆にすれば、そこそこ 役に立つはず。 その次に育てるべき人が悩ましくて、 刃牙、アグダラ、ヨシツグ、シンフォニアが…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.113 武器の種類

実戦販売クエストをする時は、 ノーマルミッションも横目で考えたいです。 今は「打」武器訓練3が途中になっていました。 なので、メンバーには武器「打」を入れるように 考えます。 今回のクエストは、イベントミッションをクリア するのが第一で、宝箱コ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.112 次は実戦販売

モノクマが終わって、次は実戦販売です。 シャーリーは取っても使わないと思いますが、 まあ、そこにクエストがあれば頑張るということで。 APがかかるのがちょっと悩みどころです。 で、その前に、貯まったプレミアムチケットとか、 精霊石と使って、副都ガ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.111 魔神終了

えっと、魔神は明日までありますが、 たぶんやってる時間がないので、 これで終わりです。 撃破数は51で、52の成長アルカナは取るかも しれないけど、その先は無理しない予定。 シンフォニア、リーニャ、フィーナが レベル40になったのは収穫です。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.110 魔神ガチャ

魔神ガチャはいまひとつよくわかりませんが、 引けば引くほど、いいアルカナが出るみたいです。 そして、頻繁に引いても、最後にまとめて引いても、 ガチャ運以上には内容は変わらないようです。 魔神撃破報酬と、魔神ガチャが、 だいたい似たようなレベルの…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.109 モノクマLv30

モノクマ用には、手持ちの中で最強に近い メンバーを入れています。 近いと書いたのは、WAVE回復ができる メンバーにしているのが、いまひとつ 働いてない感じがするのです。 もしかしたら、僧侶抜きにするとか、もっと 攻撃的にしてもいいかもしれません。 …

チェンクロ〔無課金〕日記 No.108 魔神ガチャ

魔神ガチャでモノクマが落ちました。 落ちるのはうれしいけど、 今欲しいのは育成アルカナなので、 使い道は微妙。 今日も帰りが遅かったので、 あまり進んでません。 たぶんレベル30でモノクマ2個は とれるんですけど、あとは、 行けるところまで、と開き…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.107 魔神

今日は眠いので、魔神3体で終わり。 主人公がレベル40になったので、 刃牙の絆に移動して、 サブはコストがないので、 ウーヴィアとハルアキになりました。 残りのシンフォニア、フィーナ、 リーニャはそのまま育成継続。 一応全職業対応。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.106 明日から

今日から魔神って、身構えてしまいましたが、 明日からでした。。。 とりあえず、プロローグをクリアして、 九領のフリークエストをやって、 (熱風のボスがなかなか落ちなくて) 今日は終わりです。 主人公がレベル40になったのはいいけど、 パーティーコス…