2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕日記 No.115 ツル姫

試しにツル姫をサブに入れてパーティーを組んで みましたが、はっきり言って、コスト不足です。 いまはRank66で、総コスト82です。 シンフォニア、刃牙、フィーナだと、SRのリーニャを 入れる余地がありましたが、ツルを入れると、SRは 選べず、残りをRで選…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.114 次は

今いけるイベントはクリアしたので、 次に向けての検討をします。 まず、ツル姫をレベル40にするのが 最優先です。 控えの戦士にツル姫を絆にすれば、そこそこ 役に立つはず。 その次に育てるべき人が悩ましくて、 刃牙、アグダラ、ヨシツグ、シンフォニアが…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.113 武器の種類

実戦販売クエストをする時は、 ノーマルミッションも横目で考えたいです。 今は「打」武器訓練3が途中になっていました。 なので、メンバーには武器「打」を入れるように 考えます。 今回のクエストは、イベントミッションをクリア するのが第一で、宝箱コ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.112 次は実戦販売

モノクマが終わって、次は実戦販売です。 シャーリーは取っても使わないと思いますが、 まあ、そこにクエストがあれば頑張るということで。 APがかかるのがちょっと悩みどころです。 で、その前に、貯まったプレミアムチケットとか、 精霊石と使って、副都ガ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.111 魔神終了

えっと、魔神は明日までありますが、 たぶんやってる時間がないので、 これで終わりです。 撃破数は51で、52の成長アルカナは取るかも しれないけど、その先は無理しない予定。 シンフォニア、リーニャ、フィーナが レベル40になったのは収穫です。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.110 魔神ガチャ

魔神ガチャはいまひとつよくわかりませんが、 引けば引くほど、いいアルカナが出るみたいです。 そして、頻繁に引いても、最後にまとめて引いても、 ガチャ運以上には内容は変わらないようです。 魔神撃破報酬と、魔神ガチャが、 だいたい似たようなレベルの…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.109 モノクマLv30

モノクマ用には、手持ちの中で最強に近い メンバーを入れています。 近いと書いたのは、WAVE回復ができる メンバーにしているのが、いまひとつ 働いてない感じがするのです。 もしかしたら、僧侶抜きにするとか、もっと 攻撃的にしてもいいかもしれません。 …

チェンクロ〔無課金〕日記 No.108 魔神ガチャ

魔神ガチャでモノクマが落ちました。 落ちるのはうれしいけど、 今欲しいのは育成アルカナなので、 使い道は微妙。 今日も帰りが遅かったので、 あまり進んでません。 たぶんレベル30でモノクマ2個は とれるんですけど、あとは、 行けるところまで、と開き…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.107 魔神

今日は眠いので、魔神3体で終わり。 主人公がレベル40になったので、 刃牙の絆に移動して、 サブはコストがないので、 ウーヴィアとハルアキになりました。 残りのシンフォニア、フィーナ、 リーニャはそのまま育成継続。 一応全職業対応。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.106 明日から

今日から魔神って、身構えてしまいましたが、 明日からでした。。。 とりあえず、プロローグをクリアして、 九領のフリークエストをやって、 (熱風のボスがなかなか落ちなくて) 今日は終わりです。 主人公がレベル40になったのはいいけど、 パーティーコス…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.105 4か月

そういえば、始めて4か月になります。 Rankは63になっています。 メインシナリオは9章。 今のメンバーでももう少し先に進めそうですが、 前衛メンバーはATK7000を目指して、もっと 強化したいところです。 ところで、先日、フェスのガチャでヨシツグを 引…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.104 続・育成

インドウが手に入ったので、 キャラクエストの流れて、 九領の繰り返しクエストをやってます。 熱風の谷のクエストで、ボスアルカナが 落ちないので、今日はこればかり。 さっさとクリアして次に行きたいのは ヤマヤマなんですけど、 経験値がそこそこ入るの…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.103 育成

ちょっと前に書いた育成パーティーですが、 弓士リーニャと、僧侶フィーナ。 道中のWAVE回復力は問題ありません。 課題はボス戦の回復力です。 リーニャは必殺技が回復なんですが、 回復量がそれほど大きくはありません。 フィーナは必殺技が攻撃なので、 ボ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.102 ノーマルミッションも

ノーマルミッションをチェックしたら、 リザードマンがあと少しだったので、 それを取って報酬をもらいました。 次のミッションはトレント? あ、その前にやったクエストで、 出てきた気がする。。。 いいえ、それを気にするほどのことではありません。 トレ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.101 続ミッション対策

気が付いた方もいるかもしれませんが、 前回の必殺技対策で選んだメンバーは みんなR(★3)になってます。 なので、今日公開されたミッションは、 ★4以下も、★3以下も、そのまま行けます。 ただし、★2以下は、みんな売っちゃったので、 パーティーが作れませ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.100 ミッション対策

Max Chainは対策メンバーを組まないと達成できません。 基本はマナ1で必殺技が発動する人を集めます。 でも、レベルMaxの人を使うと、経験値がもったいない 気がするので、育つ余地のある人を選んでみました。 そのパーティーがこちら。 ラビィ レベル59/60…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.99 400万イベント

400万ダウンロードイベントは、 クエストの期間限定ミッションのようです。 2は、強い必殺技が求められるけど、 3は、マナが少なくて発動する技がいい? パーティーの選択が必要かもしれません。 フェスは、、、はずれでした。 無課金で期待しちゃいけない。

チェンクロ〔無課金〕日記 No.98 400万?

カジノは、入手できるアルカナがそれほど珍しくないので、 適当な範囲でやってる感じです。 400万ダウンロードが予定より早く公開されてるのは、 まあ、一通り、クリアしました。 たぶん、イベントはあるけど、 パーティーコストを上げるには地道なところの…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.97 育成

パーティーコストを上げるためには、 たくさんクエストを回らなければならないので、 どうせならレベル40を目指して育成したい人を 選抜して2軍パーティーを組みます。 まずはシンフォニア、 回復アビリティ持ちで、カイン絆で毒無効。 リーニャ、 弓使いだ…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.96 副都ガチャ

ピックアップが変わりそう、ということで、 ミッションの報酬のプレミアムチケットと、 ちょっと溜めておいた精霊石を 副都ガチャにつぎ込みました。 成果として、 シンフォニアの2枚目、 ローエンディアの2枚目、 アデルを2枚、 ダナディ1枚目。 まあまあい…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.95 御前試合

チェンクロで、まず引っかかるのが、 5章で精霊島に入ったあたりです。 それまでと違って、トレントが固いので、 攻撃力だけでなく、回復の考慮が必要になります。 とはいえ、ここはメンバーが育っていれば、 それほど苦労せずに抜けられるはずです。 次の強…

チェンクロ〔無課金〕日記 No.94 リングショップ

リングショップで、拳の武器ホークアイが出てます。 刃牙を強化するには、取っておくべきでしょう。 ちなみに、拳の武器は1部の普通のクエストでは 手に入りそうにないです。