ドラプロ無課金日記 No.114 おすすめ設定

まずは、おみくじガチャです。

イグニグラートン。まあ、そんなもの。

そして、昨日たくさん依頼をこなしたので、
マギガチャも引けます。

Sなし、Aも3つかぶりではずれ。

まあ、ここは簡単には取らしてもらえないところです。

ここで、おすすめ設定の確認です。
オプションのメニューから表示設定に入りますが、
アプリが落ちたことのある人は、描画品質を「低」に
設定しましょう。アプリが落ちる一つの原因は、
描画のための画像を作るのにたくさんメモリを使う
ということで、描画品質を低にすることでメモリの
消費を抑えて、アプリが落ちる頻度を下げることが
できます。
もう一つは横画面表示。
横画面表示の利点は2つあります。
ひとつは視界が左右に広がって、依頼のターゲットを
少し見つけやすくなること。
もうひとつは、スキルやメッセージのアイコンが少し
遠くなるので、戦闘中に不用意に押すことが少なく
なることです。
縦横を持ち替えるのが多少面倒ですが、横持ちは
損はないと思います。

そして迎春イベント。

概ねは問題ありませんが、ちょっと悩ましい点が2つ。

ひとつは、乱入依頼が設定されていることです。
指定のエリアをボスが出るまでうろついて、
かつ、その時に参集された人でボスを倒す必要があります。
乱入依頼のエリアは他のエリアに比べて乱入の発生率が
低い感じで、10分くらいうろつく必要がある感じです。
ボスに遭遇しても、NPCばかりだとかなりつらいです。

もうひとつは、コガネエトリ関連の依頼。
コガネエトリは豊富には出てくるわけではなく、依頼を
取りたい人が集まると奪い合いになります。
アイテムの落ちも悪いので、かなりの数を取る必要が
あるんですが、出現した瞬間に最寄りの人が倒してしまう
ので、自分の近くに出現するのを待つ必要があります。

大砲とラスボスの関係が今一つはっきりしませんが、
結果的には倒しました。正確には、一緒に戦ってた人が
倒してくれました。

とりあえず、倒したのでいいことにして、
明日は残りの依頼をつぶしていきたいと思います。
例によって裏マップありかも?