チェンクロ〔無課金〕日記 No.10 パーティー組み換え

Rank 22になりました。

コストが48になったので、控えを含め、全てRを入れることができます。

そこで、思い切ってパーティーの見直し。

 

前衛を、フランツとリュビアにしました。

やっぱり騎士より戦士。

フランツは必殺技がマナ1で、瀕死で強くなるスキル。

リュビアは必殺技がマナ2だけどちょっと攻撃力が高く、

スキルの疾風でボスの背後の敵を狙いやすいです。

さらに、フランツは少しレベルが上がりやすいので、

成長アルカナをリュビアに優先的に割り当ててOKという

組み合わせです。

 

僧侶にメルヴィナ。

まだ1枚しか引いてないですが、解毒がうれしい。

後衛はネルヴァを入れています。

ここはあまり積極的な理由はないですが、1凸しているので。

 

控えの1枠目はライネル。

最後にはラヴィより強くなることが期待されます。

控えの2枠目は育成枠に使います。

今はイヌチヨです。武器タイプが斬の人は、なにかと武器に

不自由するので、とりあえず突の人を入れてみてます。

 

そうそう、副都防衛線をクリアして、成長アルカナを入手しました。

III以上の成長アルカナはまだ先に取っておきたい感じです。

今朝も配布がありましたが、IIIだったので、プレゼントボックスに

保留しています。

 

効率だけでいえば、リュビアやライネルなら、

レベル12くらいまではN2枚のキャラ合成、

レベル18くらいまで成長アルカナI、

レベル45くらいまで成長アルカナII、

で、その後に成長アルカナIIIを使いたい感じです。

フランツ、メルヴィナ、ネルヴァは、

レベル16くらいまではN2枚のキャラ合成、

レベル25くらいまで成長アルカナI、

その後レベル60まで成長アルカナIIで行けそうです。

(この目安は、キャラ合成やI合成で20%、IIで33%を
想定して、それ以上はコインかかりすぎとみました)