チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.93 踏破6日目

予定通り進んでいます。
昼から夜までのAP回復が今一つですが、
ランクアップで回復しそうなので、
行きます。

敵レベル52は、無計画にやると、全滅
してしまうことがあります。
繰り返しているうちに、何となく、
作戦らしきものを立てます。
必然ではないけれど、何度も繰り返すので、
パターンでできると楽です。

フレンドにはユリアナを選びます。
ユリアナかリフレットが戦功アップですが、
ユリアナの方が多いので、パターン化には
ユリアナを使っています。

WAVE 1は、特に注意はありません。
本当は全速で呪いをもらう前に倒せれば
いいのですが、そういうパーティーには
なっていません。

WAVE 2は、フレンドのユリアナは1対1で
戦えますが、自前のシュザとローエンディアは
必ず2人で敵1人に向かうようにします。
ダウンをくらうと一気にピンチになるので、
フォローを忘れないようにします。
回復マナを持ってるとうれしいので、
できるだけマナスロットは目押しします。

WAVE 3は、ボスをローエンディアと
ユリアナで止めている間に、奥の歌う人たちを
シュザで倒しにいきます。
ピリカのマナは、その時に必要なものを。

WAVE 4では、ローエンディアが前に出て、
亡霊の突進ポイントを遠目にして、
突進したところをユリアナとシュザで
受けつつ、超必殺ゲージを貯めます。

WAVE 5は、開始直後に敵が縦に並ぶところを
見計らって、アイリの必殺技で倒します。
一人二人残るかもしれないけど、
シュザで受けると危険なので、ユリアナか
ローエンディアで倒しに行きます。

WAVE 6は、最初の敵が残ると乱戦になるので、
シュザ発動で一掃してしまいます。
ボスが2体上下に出てきたら、少しひきつけて、
ユリアナを敵フィールドの中央あたりで発動。
下のボスをユリアナ、上のボスをアイリを
含めた3人で迎え撃つ形にします。
この時、ユリアナのフィールドの中に仲間が
いて、また、メルヴィナも一歩前進して、
みんなを通常回復範囲に入れるとGood。
この形になると、概ね殴り合いは負けないので、
マナを見ながら必殺フィニッシュを狙います。

まあ、なかなかこうはいかなくて、
マナ不足であたふたしたり、
WAVE 2で2人ダウンして、立て直す余裕も
なく負けてしまったりすることもあります。

ランクアップの都合もあって、戦功ポイントは
1782095ptになりました。
明日は最後の追い込みです。