チェンクロ〔無課金〕やり直し日記 No.121 魔神3日目

昨日、深夜パート2をやって、
また、魔神探しではなくてメインストーリーを
やってた関係で、ランクアップしました。
ランク80になりました。

で、ソウルもランクアップで回復して、
すでに魔神レベル58まで倒しています。

ここまで、アプリが落ちた時以外は、
ソウル1で行けてます。
フレンドの力を借りることもありますが、
自力でそこそこ行けてます。
かつ、余力があるので、倍速でも行けます。
ちなみに、魔神探しと魔神退治をセットで
倍速で行くと、3分くらいです。

魔神は10体ごとにパターンが変わります。
10の倍数の時は特別パターンで、
特異的に魔神の強さが上がります。
その後、+1~+9は同じパターンで、
ちょっとずつ魔神が強くなります。
繰り上がった時は、WAVEが増えたりして、
クリアに手がかかったりします。

10秒コンスタントに残せるなら、倍速で
問題ありません。それが怪しくなると、
等速で操作のディレイを減らしたり、
マナスロットの目押しをしたりします。
それでもダメなら、ソウル2個使いに
なります。まあ、そうなるとまた倍速で
行けるかもしれませんけど。

実は視野にありませんでしたが、
魔神入手のきっかけとして、
魔人暴走ってパターンもあります。
暴走しているところに適宜参加しておくと、
撃破したら何かもらえます。
魔神が落ちればいいんですが、武器ばかり
集まって持て余すこともあります。

ということで、予定より撃破魔人数も
魔神入手数も進んでいるので、
気合いの実の出番はまだです。

今夜と明日もこのペースで進めます。
深夜は時間とAPに余裕があって、
メインストーリーを混ぜたいですが、
朝夕は時間的にきびしいので、
魔神探しでさくっと進める感じです。