チェンクロ〔無課金〕日記 No.5 合成とコイン

ノーマルガチャをマメに引くと、N(★1)がたくさん集まります。

で、もったいないので、合成するのですが、ここで注意。

 

例えば主人公がレベル10だとして、レベル11になるには、

戦士のNを8枚ちょっと合成する必要があります。

それに必要なコインは8000枚。

ところで、Nを2枚ずつ合成して、同様に合成すると、

必要なコインは4400枚。

さらに半分は戦士でなくてもいいです。

 

このコイン消費の差は意外と大きいかも。

さらにレベルが上がると、一気にコイン消費も増えるので、

レベル15くらいになったら、キャラ合成ではなく、

成長のアルカナで育てるのがよさそうです。

 

チャーノとかカトリが出た時は、あと2枚合成すればレベル3になって、

さらに効率は上がりますが、思い通りに出るわけではないので、

当たった時に考えるくらいで。

 

ところで、キャラクエストで集めた石で副都ガチャを引いたら、

SR(★4)のノエルを引いてしまいました。

この人も倉庫番かな。