チェンクロ〔無課金〕日記 No.13 魔神イベント

魔神イベント始まりました。

 

普通のクエストを何かクリアした時に、

かなりの確率で魔神が襲来します。

魔神のレベルは1から始まってだんだん上がって行きます。

魔神のレベルが10、20、・・・の時は、小ボスが出たりして、

ちょっと難しくなります。でも、そこでは、何かと魅力的な

報酬がもらえます。           

 

90秒でソウル1と、全力でソウル3の選択肢がありますが、

まずは、ソウル1でやってみましょう。

レベルの低いうちは問題なくクリアできるでしょう。

で、ソウル1で、魔神のHPを半分以上削ってタイムオーバーなら、

もう一回ソウル1で行けばクリアできます。

3回必要になったら、全力の方が効率的です。

全力でもクリアできなくて、さらにソウル1個、とかで、

難度が上がりますが、魔神発見後2時間限定なので、

全力×2回が無課金の上限になります。

 

で、ソウルは30分で1個回復するので、

最初のうちは消費AP4のダンジョンで魔神を襲来させて、

で、回復を待つパターンが王道です。

ソウル1が難しくなって、2回になるなら、消費AP8でも

よくなります。経験値効率との調整になるでしょう。

 

毎回の報酬は、ノーマルガチャ的な感じでアルカナがもらえます。

特定のレベルで設定されたクリア報酬は、プレゼントでもらえます。

さらに、報酬が魔神コインになった場合、ノーマルガチャよりちょっとだけ

いい魔神ガチャを引くことになります。

 

週末に行ける所まで回したいと思います。